北海道ではナスもバターでソテーするって!

北海道ではナスもバターでソテーするって!
バター醤油味のナス、香ばしくソテーされたコーンが美味しい♪ビールもご飯も両方いけますよ。

材料 (2~3人分)

ナス
中2本
コーン缶
大さじ4杯
バター
20~30g
醤油
大さじ1~2杯
粗挽き黒胡椒
適量

1

ナスは、縦に8等分、横にして3等分に切る。コーン缶の水気を切る。

2

写真

熱したフライパンにバターを入れ、ナスとコーンを加え蓋をして蒸らしながら時々混ぜ合わせ火を通ししんなりしたら醤油を回しかける。器にもり粗挽き黒胡椒をかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

ナスの大きさによってバター、醤油の量をお好みの量増減してください。炒め具合もカラッとさせたい方は、蒸らし時間を加減してどうぞ。
熱々を食べていただきたいです♪

このレシピの生い立ち

以前ある方のブログで、ナスもバターで炒めることを拝見し、私流にアレンジしました。バター&醤油の組み合わせはいろんなものに合うんだなぁと実感しました。
レシピID : 423347 公開日 : 07/08/30 更新日 : 16/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

17/11/02

写真

この食べ方好き!子供達もたくさん食べてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

こはる・▽・

つくれぽありがとうございました(^-^)

11/09/03

写真

なんて美味しいの!ナスのピンチを救いました。お弁当用♪ありがと★

schneiser

ハートのケースで可愛くつくれぽありがとうございます*

07/09/20

写真

ナスとバターすごく合いました!おいしかったです。

はますけ

美味しかったですか?北海道の方もきっとよろこばれます*

07/09/12

写真

お弁当用に、インゲンも入れました♪簡単でおいしいですねぇ~!!

まりんごっこ

グリーンが入ると綺麗で美味しそう♪つくれぽありがとう^^*