簡単15分☆手羽中でチキンスペアリブ

簡単15分☆手羽中でチキンスペアリブ

Description

火の通りの早い手羽中とから揚げ粉を使って簡単失敗なし。かりっとおいしくコラーゲンも摂りましょう♪

材料 (大人2人子供1人)

チキンスペアリブ(手羽中)
280g
から揚げ粉
大さじ2
サラダ油
大さじ1

作り方

1

写真

今回は280gでしたがお好きな量で。

2

写真

お肉をにからあげ粉をまぶします。ビニール袋に入れて空気を入れ、パサパサと振り混ぜて。薄く付けばOKです。これは水溶きタイプでしたがそのまま粉として使用しました。5分以上馴染ませます。付け合せの野菜など用意していればあっという間です。

3

写真

皮目から焼きます。こんがり焼き色がつくまでは中~強火で。

4

写真

焼き色がついたら返してさらにこんがり。だいたい3面になりますのでもう1度。血が表面にでてきたらペーパーでふき取ってください。

5

写真

表面に焼き色がついたら蓋をして中まで火を通します。弱火に落として3分。

6

写真

できました。

コツ・ポイント

味は薄くていいですよ。慣れたら目分量で。

このレシピの生い立ち

から揚げを作りたくても油の用意が手間で。フライパンで揚げるにも中まで火が通ったかどうか何度も確かめたりして(わたしがヘタなだけ)気を遣います。その点小さい手羽中ならば火の通りも早そう・・・ということで作ってみました。フライパンで焼くだけ、簡単です。から揚げ粉は間違いなくおいしいのでほんとに失敗知らず♪なんですよ。時々食べたくなる定番です。
レシピID : 423455 公開日 : 07/08/30 更新日 : 08/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/04/30

写真

味付け2種類で…奥が唐揚げ粉で手前カレー味です♡どちらも美味です

misatona

とても美味しそうです!れぽありがとうございます(∩^Д^∩)

17/11/09

写真

ジューシーでしっかり火も通ってラクラク♪リピします!

クック5KFKE9☆

美味しそうです〜(〃ω〃)また作って定番にしてください❣️

17/10/13

写真

簡単美味しいっ!!これは、リピです!ごちそうさまです!!

kinp

こんがり山盛り❣️つくれぽありがとうございました(^^)❣️

17/10/12

First tsukurepo mark
写真

こんがり焼けてとっても美味しかったです!ありがとうございます!

ピーナッツ子♪

ぜひまた作ってください❣️つくれぽありがとうございました❣️