もやしとあさりのボンゴレ風

もやしとあさりのボンゴレ風

Description

もやしをパスタに見立ててヘルシーに。あさりのうまみで味が簡単に決まります。パンチの効いた赤唐辛子の辛みがポイント!

材料 (2人分)

あさり
250g
もやし
1袋(200g)
スナップえんどう
8本
大さじ3
少々
【A】

作り方

1

あさりは塩水につけて砂出しし、流水でこすり洗いしてざるにあげ、水気をきる。

2

もやしはひげ根をとり、スナップえんどうは筋をとる。

3

フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、【A】を炒める。

4

香りが立ったらあさりとスナップえんどう、酒を入れ、ふたをして4分ほど蒸し煮にする。

5

あさりが完全に開いたら、もやしを加えて1〜2分手早く炒め合わせ、塩で味を調える。

コツ・ポイント

赤唐辛子は炒めて蒸し煮している間に辛みを発揮しますので、量は好みで加減してください。もやしを加えたら手早く、強火で炒めるのがシャキシャキ感を保つコツ!

このレシピの生い立ち

「金麦」といっしょに味わいたい、身近な春を感じる旬食材のおつまみ。あさりのうまみをいかして味つけはシンプルに。スープに絡めて食べるとおいしいです。
レシピID : 4234721 公開日 : 17/02/27 更新日 : 17/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

33 (30人)

18/01/10

写真

とにかく美味しい♪ボンゴレ大好きです。 \(^-^)/

ゆこPIN

絶賛して頂き嬉しいです^^ボンゴレ好きにはたまらないですね☆

17/11/09

写真

スナップえんどうがなくて代わりにネギで^ ^金麦にあいます♡

erichanyuu

ネギで素敵なアレンジ感謝です!とっても美味しそうです♡

17/07/26

写真

ピリッとしてて美味しかったです^^

あーシャン

気に入ってもらえてよかった♡また作ってみてくださいね!!

17/06/23

写真

レシピありがとうございました!

pofu*

こちらこそ素敵なつくれぽ感謝です!とっても美味しそう♡

1 2 3 4 5