納豆チーズオムレツ丼

納豆チーズオムレツ丼
納豆の生臭さが消えて、食べやすくなります。オムレツ単品でもご飯と合わせてもイケます!

材料

納豆
1パック(50g)
☆卵
2個
☆醤油
大さじ1
小さじ1
☆マヨネーズ
小さじ1/2
とろけるチーズ
スライス1枚(18g)
胡椒
少々
大さじ1
ご飯
1膳

作り方

1

納豆は付属のタレを入れ、ネギと一緒によく混ぜる。

2

ボールの中に☆の材料を入れ混ぜ合わさったら、1の納豆も一緒に混ぜる。

3

フライパンに油を熱したら、中火で2を入れて火が少し通ったら、フライ返しで外側から内側に寄せていく。

4

内側に集まり、卵が半熟になったタイミングで弱火にし、とろけるチーズを投入し、混ぜる。

5

チーズが馴染んだら火を止め、胡椒をかけて、混ぜる。

6

焼き上がり、生地が固まってきたら、よそったご飯の上にオムレツをかけて、完成です。

コツ・ポイント

納豆をカリカリに焼かず、少しネバネバが残るくらいに仕上げるのが美味しいです♪

このレシピの生い立ち

逃げ恥で話題の石田ゆり子さんのインスタで存在を知った納豆オムレツ丼。食べてみたくなり、こんなものかなぁとイメージし、自分の好きなチーズも合わせ、再現してみました。
レシピID : 4235313 公開日 : 16/12/13 更新日 : 16/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/12

First tsukurepo mark
写真

栄養たっぷりで半熟の玉子が香ばしい納豆と絡んで美味しかったです♡

☆Rokko☆

とても綺麗にオムレツ作れていて流石です♡献立掲載も大感謝♡