菜食☆ドライアップルの画像

Description

たくさんりんごを頂いたら作りたい一品。買うよりも安くて美味しいです。

材料 (2人分)

1個

作り方

  1. 1

    りんごをしっかりと洗い、皮ごとスライスする。
    (4等分して、種を除いて、3〜5ミリ厚くらい)

  2. 2

    スライスしたりんごは塩水にさっと通して、変色を防ぐ。

  3. 3

    りんごの水気をキッチンペーパーなどでしっかりとり、オーブンシートをひいた天板に重ならないように並べる。

  4. 4

    余熱なし、100℃で1〜1時間30分、オーブンに入れて、りんごを乾燥させる。

  5. 5

    途中裏返したりして、好みの乾燥具合まで仕上げたら出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ドライフルーツが高いので、自分で作れないかなーと思って。
レシピID : 4235344 公開日 : 16/12/13 更新日 : 16/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
きょこすけ
これ、美味しいっ!つまみ食いが止まらず、保存袋にしまう前に家族に食べられ、残りはわずか3分の1になってしまいました。
写真
きらきらあっきー
パリパリでりんごの甘みと香りが凝縮されていました。

遅くなってスミマセン!れぽ、ありがとうございます!

写真
mebarunba
よく噛むと生より甘い。リピ確定。素敵レシピありがとうございます。

遅くなってスミマセン!れぽ、ありがとうございます!

写真
ゆめママ★
パイナップルも一緒に作りましたが、簡単で美味しかったです!!

遅くなってスミマセン!れぽ、ありがとうございます!