葱のベーコンチーズ焼き♪簡単!

葱のベーコンチーズ焼き♪簡単!

Description

鍋の残りなど葱余ってませんか??葱をベーコンで巻いて、トースターで焼いただけの簡単メニュー。材料3つ!あと一品に!

材料 (4~5人分)

ベーコン
4~5枚
適量(ベーコンで巻けるだけ)
とろけるチーズ
適量

作り方

1

写真

葱をベーコンの幅か少しはみ出る長さにカットし、青い細い部分は何本かまとめ、白い太い部分はそのまま、ベーコンで巻く。

2

写真

巻き終わりを下にして、グラタン皿など、耐熱容器に入れて敷き詰める。きつめに敷き詰められるくらいの方がいいです。

3

写真

溶けるチーズをふりかけ、トースターで約15分。10分くらいで焼き色がついたら、焦げすぎないよう、アルミかぶせて焼く。

4

途中、アルミ被せるの忘れそうなら、10分焼いてからこげめみてアルミかぶせて更に5分焼いてください(*^^*)

コツ・ポイント

焼く容器に詰めるようにして並べると巻いたベーコンはほどけないです(*^^*)

このレシピの生い立ち

鍋をした残りの葱が余ってて、、冷蔵庫にあったベーコンで巻いて焼いてみたら、味付けなしでもベーコンの塩味とチーズでいい感じに(^^)
レシピID : 4235345 公開日 : 16/12/13 更新日 : 16/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/12/26

First tsukurepo mark
写真

敷き詰めるの参考になりました!余ったブロッコリーも使いました。

向日葵くっく

ブロッコリーinで彩りいいですね!嬉しいレポに感謝♪