甘~い♡南瓜と人参のポタージュの画像

Description

✿話題入り感謝です✿
甘くて濃厚♪炒めず蒸し煮することで野菜の旨みを引き出しました。ビタミンカラーで栄養満点スープです♡

材料 (たっぷり4人分)

1/4切
大1/2本
1玉
コンソメキューブ
1個
ひとつまみ
200cc
350cc
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    皮を落とした南瓜と人参を一口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    写真

    鍋に野菜と水を加えて火にかける。煮立ったら塩をひとつまみ加え、蓋をして弱めの中火で15分煮込む。

  3. 3

    写真

    具材が柔らかくなったらコンソメ、バターを煮溶かし、牛乳100ccを加え火を止める。

  4. 4

    写真

    ミキサーで滑らかになるまで攪拌する。再度鍋に戻し、残りの牛乳を加える。
    再度温めなおして完成です^^

コツ・ポイント

蒸し煮することで旨み濃縮♪ひとつまみのお塩で甘さを引き立てます。
炒めてない分、後からバターを加えることでコクをプラスしています^^
牛乳を加えてからは煮立てないようにして下さい。

このレシピの生い立ち

ずっと作り続けている我が家の定番ポタージュです♪2才の息子も大好物^^
レシピID : 4235374 公開日 : 16/12/19 更新日 : 17/03/06

このレシピの作者

emyo
お立ち寄りありがとうございます。
旦那さんと8歳長男・5歳長女の4人暮らし。
フルタイムで働くワーママです。
簡単・時短レシピ中心ですが、家族が喜ぶおうちごはんを心がけています。
レシピは随時見直しておりますので、お手数ですがご確認お願いします。
*
・クックパッドアンバサダー2023
https://www.instagram.com/emyo22/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (70人)
写真
こけ23
野菜も沢山取れて健康的、かつ簡単!
写真
わわわわーい
南瓜が無かったので代わりになると金時です。 ブレンダーで楽チンスープ。
写真
♡yuriyo♡
鍋の中でブレンダーをかけて横着…笑。ほったらかしているうちに美味しくできちゃいました!
写真
在宅勤務のおじさん
今朝のスープは南瓜と人参のポタージュ...事前に南瓜と人参をレンチンして煮る時間を短縮。優しい甘さで大変美味しくできました。