玉ねぎの皮むき★超カンタン★の画像

Description

あのイライラする玉ねぎ剥きとはサヨナラ!!
つるん★とキレイな玉ねぎに変~身♪

材料

1個

作り方

  1. 1

    写真

    普通の玉ねぎ使用です。

    まず、玉ねぎに付いている乾燥した皮は軽く剥がしてしまいます。

  2. 2

    写真

    頭の飛び出している部分の付け根辺りをつまみ、中の白い肌が出るまでペリっと剥がします。

  3. 3

    写真

    後は簡単!
    りんごの皮むきの要領で、クルクルと回転させながら剥がします。
    途中で切れてしまってもOK。そこからまた剥がし始めてください。

  4. 4

    写真

    ほら!
    こんなに簡単に剥けました♪

コツ・ポイント

玉ねぎの縦筋を断つ様に剥がすのがポイントです。
剥がすとき、細いとすぐに切れてしまいますので太めに回し剥がしてください!

このレシピの生い立ち

高校生の頃(●年前) 某お弁当屋さんでバイトをしていて毎日のようにイライラしながら玉ねぎを剥いていました。
何とかイライラを解消できないかと考え、あみだした技です!
レシピID : 423574 公開日 : 07/08/30 更新日 : 15/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ソーダくん
玉ねぎの皮がこんなにスルスルむけて、びっくりで嬉しいです!
写真
四児のハハ
螺旋状にキレイに剥けました!まさにりんごの皮剥きの要領ですね♪これは助かります♡
写真
potmilk
実は何度もリピしてます♡ すご~く助かってます*^^*

簡単でしょ~♪きれいにむけてますね(´∀`)ノ

初れぽ
写真
くろまめちよこ
簡単にむきむきできました☆今度から、絶対このむきかた☆フフ

簡単に過ぎて気持ち良かったでしょ??ウフフ(*´艸`)