レンジでクリスマス!牛ロールの赤ワイン煮

レンジでクリスマス!牛ロールの赤ワイン煮

Description

メトレフランセ付属レシピ本をアレンジ!パーティーやおもてなしにおすすめ☆薄切り肉をくるくる巻いてかたまり肉にしました!!

材料 (2人分)

牛薄切り肉
180g程度
塩こしょう
少々
少々
薄力粉
大さじ1
たまねぎ (大きめくし切り)
1/2個
舞茸 (大きくほぐす)
75g
大さじ1
バター (1㎝角に切る)
10g
調味料 (以下、よく混ぜておく)
・トマト缶(カットタイプ)
150g
・ケチャップ
大さじ2
・ソース
大さじ2
大さじ2
・洋風スープの素
小さじ1/2
仕上げ
・茹でブロッコリー
お好みで
少々

作り方

1

写真

牛肉を広げ、塩こしょうをする。一枚を手前から奥に巻く。その上に塩こしょうしながら一枚ずつ肉を巻きつけ、ナツメグを振る。

2

肉に薄力粉をまんべんなく振る。シリコンスチーマーに肉、たまねぎ、舞茸を入れ、酒を振る。蓋をして、600W 5分加熱する。

3

写真

肉を上下返し、調味料を回しかけ、バターを加える。蓋をして、600W 8分加熱する。

4

写真

再度肉を上下返し、蓋をして、600W 3分加熱する。

5

写真

肉を切り、野菜とともに盛り付け、ソースをかける。お好みでブロッコリーを添え、パセリを振る。

6

写真

サラダとともに☆

7

12/15 作り方1に、ナツメグを追加しました。

コツ・ポイント

今回は使いやすい円形のシリコンスチーマーを使用しました。サイズが大きいので、たくさんの食材調理にとても便利です。

メトレ フランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整して下さい。

薄切り肉を巻いているので、やわらかく食べやすくなっています!お肉の芯にチーズや野菜を巻けば、また違ったおいしさが楽しめますよ!!

レシピID : 4235968 公開日 : 16/12/14 更新日 : 16/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/12/15

First tsukurepo mark
写真

マッシュポテトを添えて。ソースがとにかく美味しかったです!!

kya__nako

マッシュポテトいいですね~!是非リピしてくださいね。感謝♪♪