お鍋で作る、ゆで蒸しパン♪の画像

Description

ジプロックに材料を入れて、茹でるだけ!形は悪いけど、おいしい蒸しパンが簡単に。

ミチケイさんの大ヒットレシピ《キャンプの朝食。バッグで茹でオムレツ》からヒントいただきました‼

材料 (2人分)

玉子
1個
牛乳
50CC
砂糖
25g
ジプロック
一枚

作り方

  1. 1

    写真

    材料をすべてボールに入れてよく混ぜる。ジプロックに入れて、角の方に種を集めておく。

  2. 2

    写真

    大きめの鍋にお湯をたっぷり沸かし、中火にして袋を入れる。あればふたをすると安定する。15分くらいしたら開けて楊子などを差して何も付いてこなかったら出来上がり!

    (ふたが持ち上がる場合あり!)

コツ・ポイント

特にありませんが、茹で始めはすごく膨らむので驚きますが、じきに収まります。倍にする時はいっぺんに作らないで2回に分けて下さい。
砂糖は加減して下さい。

このレシピの生い立ち

ミチケイさんのキャンプレシピが、ことのほかユニークかつ便利&簡単だったので気にいってしまいました。
なので、キャンプに行かないわが家ですがデザートにいかがかと思い作ってみました。
レシピID : 423683 公開日 : 07/08/31 更新日 : 07/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まさべん
簡単蒸しぱんに感激です。生クリームと蜂蜜で頂きました。

まさべんさんありがとう!ふっくらと美味しそうな出来上がり〜☆

写真
miumick
みかんの缶詰を入れました☆意外としっとりできてビックリ!!

ありがとうです♪みかん入りでごちそうになっちゃった!

写真
itarunrun
蓬を混ぜて♡簡単に大好きな蒸しパンが食べ放題(*^m^*)

きれいな色!香りまでしてきそう。 ありがとうございました☆

写真
gojira_minira
こんな風に蒸しパンが出来るなんて!!でーんとBIGサイズで♪

ありがとうございます!ミニラちゃんも食べてくれるかしら?