アボカドとカレー風味のパスタ☆の画像

Description

アボカドとカレー味のパスタがベストマッチング!カッテージチーズの酸味もアクセント◎一味違ったパスタでパーティーの話題に☆

材料 (2人分)

2cm厚さ
油(レンコンチップス用)
大さじ1
1缶
オリーブ油
大さじ1
塩コショウ
少々
カレー粉
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    アボカドは皮をむき、種を取る。2cm角に切っておく。レンコンは皮をむき縦に4つ割して、5mm幅の薄切りにする。

  2. 2

    レンコンに薄く片栗粉をつけ、フライパンに油を入れて、中火でレンコンをカリッとするまで炒めて、取り出しておく。

  3. 3

    ほうれん草は、沸騰湯に入れて、再び沸騰したらザルにあげて、流水にかけ粗熱が取れたら水気を絞る。3㎝幅に切る。

  4. 4

    人参は星型で切り抜き、耐熱皿に入れて、かぶるくらいの水を入れ、レンジ(600wで20~30秒)かけ柔らかくする。

  5. 5

    フライパンを火にかけ、温まったら、オリーブ油と油を軽くきったツナを入れ、アボカドと茹でたほうれん草を入れて炒め合わせる。

  6. 6

    塩コショウ、カレー粉を入れて味付けをする。

  7. 7

    パスタを表示通りに茹でる。
    ※今回は1.6㎜のパスタで7分茹でました。

  8. 8

    先に炒めた具と、湯切りをしたパスタを合わせる。

  9. 9

    お皿に盛り付け人参をのせる。レンコンチップスと、カッテージチーズを散らす。

コツ・ポイント

具は先に作っておいて、パーティーの前にパスタだけ茹でるようにしておくと楽です☆

このレシピの生い立ち

アボカドのパスタを子供も食べやすいようにカレー風味に仕上げました♪
レシピID : 4236878 公開日 : 16/12/15 更新日 : 16/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート