おつまみに☆フランスパンとツナのディップ

おつまみに☆フランスパンとツナのディップ
定番のツナとマヨネーズのディップに切干大根と玉ねぎをプラスしてほのかに甘みのあるディップです。

材料 (4人分)

フランスパン
1本
ツナ缶(オイル漬け)
1缶
切干大根
10g
玉ねぎ
1/4
コンソメソープ
1/4カップ
マヨネーズ
大さじ4

1

切干大根をさっと水洗いする。戻し方はこちら。
レシピID : 4170379

2

玉ねぎをスライスしてコンソメスープで柔らかくなるまで煮る。

3

1をフードプロセッサーでペーストにする。

4

3.にツナ缶のオイルを軽く捨ててマヨネーズとパセリを混ぜる。

5

フランスパンを薄く切ってトースターでサクサクに焼き、ディップを付けて食べる。

6

写真

かわさき屋の乾燥スライスにんにくで、おいしく安全な食生活を!!

コツ・ポイント

切干大根と玉ねぎをフードプロセッサーに入れる時に水分が多い時は水っぽくなるので水分が少な目の方が良いです。

このレシピの生い立ち

ツナのディップに切干大根と玉ネギを入れることで甘みと深みが増すんじゃないかなと思い作ってみました。
レシピID : 4238176 公開日 : 16/12/15 更新日 : 17/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/10/27

First tsukurepo mark
写真

切り干し大根が良いアクセントになって美味しかったです。

クックRQ3ZAC☆

ありがとうございます。色々な切り干し大根、楽しんで下さい❗