野菜嫌いさんにも♪HMで簡単人参ケーキ

野菜嫌いさんにも♪HMで簡単人参ケーキの画像

Description

野菜嫌いの我が子もこれだとたくさん食べてくれます♪野菜感全くなし!

材料 (18㎝ホール型1個分)

1本
2個
50cc
砂糖
大さじ3
バター
30g

作り方

  1. 1

    写真

    人参を茹でるか電子レンジにかけて柔らかくしておく。
    粗熱が取れたらミキサーに牛乳と一緒に入れて人参ペーストを作る。

  2. 2

    写真

    ボウルに人参ペーストとその他の材料を全て入れて混ぜる。(バターは溶かして入れてね)
    我が家はシリコンヘラで適当に混ぜ混ぜ

  3. 3

    写真

    分量外のオイルを型に塗り、生地を流し込む。
    表面を平らにして型を2、3回少し上から落とし中の空気を抜く。

  4. 4

    写真

    180度に余熱しておいたオーブンで35分程焼く。
    完成です♪

  5. 5

    写真

    ほうれん草バージョン。
    作り方は人参ケーキと同じです♪
    ほうれん草一袋たっぷり入ってます!

コツ・ポイント

お使いのオーブンによって必要であればアルミホイルをかぶせて下さい。ちなみに我が家は16〜18分あたりでアルミホイルをかぶせてます♪おやつ用なので簡単仕様ですがダマになりやすいのでお土産用などの際はハンドミキサーなどでしっかり混ぜてね♪

このレシピの生い立ち

野菜嫌いな子も食べてくれるというレシピをいくつか作ってもやっぱり食べてくれない我が子。大好きなおやつに混ぜてみては?と思い、作ったところ大成功!バターや砂糖をなるべく抑えて作りました。
レシピID : 4238188 公開日 : 16/12/15 更新日 : 17/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (23人)
写真
♡♥♡くーまん♡♥♡
卵高騰なので1つ、牛乳100ccで作りました(o^^o)チョコチップ入れて子どももバクバク( •̀∀•́ )b大人もおいしく完食♡
写真
mumuu☆
もう何度も作っています。とても美味しいです。もちもちタイプのHMで作るとうちの家族には好評で、あっという間になくなります。
写真
zakkiiM
久々に作りましたがやっぱり美味しいです。ラムレーズン入り♪
写真
*ぺぺちゃん*
子供に。2種類にしました。