ガーリックトマトチーズ♡ミルフィーユ鍋

ガーリックトマトチーズ♡ミルフィーユ鍋の画像

Description

いつもと違う豚バラミルフィーユ鍋。トマトの酸味にチーズのコクとガーリックがたまりません♡締めはリゾットやラーメンに!

材料 (8号鍋分、2〜3人分)

1/4株
ニラ、ローリエ
1束、1枚
【スープ】
500ml
★コンソメキューブ
あっさりは2個、濃いめは3個
★オイスターソース、砂糖
各大匙1/2
塩胡椒、粗挽きブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    1/4等分の白菜を更に縦半分に切り、白菜2〜3枚、豚バラの順で重ねていきます。白い根元の方は交互に重ねるとバランスが◎。

  2. 2

    写真

    重ねたら長さを3〜4等分し、鍋に敷き詰めます。ぐるっと周囲を囲むように並べたら、適度な長さに切ったニラを真ん中にドーン。

  3. 3

    写真

    ★を全て混ぜたスープを注ぎます。スープの塩加減は、物足りなければ食べるときに調整可能です。

  4. 4

    写真

    盛り方はお好みで。ニンニクを散らしてチーズをのせ、ローリエも加えてブラックペッパーを振りかけたら蓋をし、加熱します。

  5. 5

    写真

    グツグツ煮立ったら完成♡
    締めをリゾットにする場合、白米でも生米でもOKです。生米の場合はその分水を足して下さい。最後に

  6. 6

    チーズをのせて蒸らし、完成です。ラーメンにする時も、乾麺の場合は水を足して下さい。最後にチーズやネギを散らして完成です。

  7. 7

    絶品もつ鍋 ID:3403463
    葱食べ〜る葱しゃぶ ID:3499733
    葱食べ〜るたこしゃぶID:4110422

  8. 8

    あんこう味噌キムチ鍋 ID:4208584
    味噌みるく鍋 ID:4162206
    タッカンマリID:3304672

コツ・ポイント

トマトが苦手な人でもクセになるように、チーズとオイスターで旨味を加え、ニンニクとニラで香りをプラス。
スープの濃さはお好みでコンソメを調整して下さい。
リゾットは生米からでも可能。水を足して生米を加え作ります。

このレシピの生い立ち

定番味も大好きだけど、いつもと違うミルフィーユ鍋にしたくて。
レシピID : 4238833 公開日 : 16/12/16 更新日 : 16/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
shomii☆
定番とトマトVerリピしまくり♡この冬の鍋は決まってこのレシピ♡

とっても嬉しいレポありがとうです(〃ω〃)♡是非是非また!

写真
さとち☆
簡単でものすごく美味しかったです!シメのリゾットも最高♡

とっても嬉しいレポありがとうございます(*´∀`*)♡

写真
もんたろう先生
初ミルフィーユ鍋でしたがキノコも入れて美味しくできました。

嬉しいレポありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡是非また!

写真
emuai_mi
大変美味しくできました☆ シメのリゾットまで美味しかったよ!

美味しそ(*´꒳`*)♡レポありがとうございます!