朝の定番♡マッシュルームトーストの画像

Description

チーズとマッシュルームって聞いただけで最高♡乗っけてトースターに入れるだけ!出来上がるまでは他のお料理をして待ちましょう

材料 (2人分(トースト2枚分))

小粒6コ/大粒4コ
トースト表面分
粗挽き塩こしょうorクレイジーソルト
少々
トースト
2枚
※バケットもおすすめ!
厚さ2.5cm×5切

作り方

  1. 1

    マッシュルームを3ミリくらいの厚さで切る。

  2. 2

    食パンにチーズを満遍なく乗せて、マッシュルームを並べる。

  3. 3

    クレイジーソルトか粗挽きの塩こしょう、パセリもふりかける。
    ※チーズの塩分を考慮して少なめに!

  4. 4

    180度のトースターで6〜7分焼く。目安としては、チーズが溶けてマッシュルームが心なしか小さくなったら出来上がりです!

コツ・ポイント

マッシュルームはコストコの大きいものがおすすめです。
※画像はスーパーの小粒のマッシュルーム使用です。
また塩こしょうなら粗挽きのほうがマッチしますし、クレイジーソルトがあればそちらをおすすめします!

このレシピの生い立ち

ある日ピザトーストを作ろうとしたらピザソースが切れていたので、シンプルに行こう!と作ったら何より美味しくて定番になりました。
レシピID : 4239288 公開日 : 16/12/16 更新日 : 16/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
そらいろ猫
洋風な朝食で朝から贅沢気分でした!
写真
mayurich
初めてのマッシュルームトーストです!ガーリックパウダーもプラス。バゲットに乗せたらホームパーティーでつまむのにも良さそう〜♡
写真
@迷子@
マッシュルームたっぷりで美味しかったです♪
写真
ayaaya0416
美味しい