ピザ生地で簡単カツ丼ピロシキ

ピザ生地で簡単カツ丼ピロシキ
パン生地を作る行程をどうにか簡単に出来ないかと試してみたらサクサクで美味しいカツ丼ピロシキが出来ました。

材料 (小さめ8個分)

○オーマイ ピザミックス
1袋
○水
100ml
ロースカツ
1枚
2個
◎玉ねぎ
1/4個
◎水
50ml
◎醤油
大1.5
◎酒
大1
◎砂糖
小2
ご飯
適量
適量
適量

1

写真

パン生地代わりに使うのはこちら。オーマイのピザミックス。分量通りに作りましょう。8等分に丸めてラップをかけておきます。

2

玉ねぎは薄くスライス。カツは適当な大きさに切っておきます。
※今回は買ってきたロースカツを8等分しました。

3

カツが入る程度の小さな鍋に◎を入れて一度煮立たせます。その後は弱火でクツクツ。透き通ってきたらカツを投入します。

4

といた卵を回しかけて強火で卵に火が通るまで煮ます。カツ煮完成。

5

丸めておいたピザ生地を麺棒で伸ばし(中央は生地を厚めに外側へ伸ばす様に)ご飯を中央に薄くのせます。

6

カツ煮の卵、カツの順にのせ生地の端と端を合わせて包みます。※合わせ目の生地が厚くなると火が通りにくいので注意。

7

パン粉を満遍なくつけ、150度程度の油でゆっくり揚げます。※フライパンで揚げ焼きをする場合は温度が上がりすぎない様に。

8

完成です。

コツ・ポイント

※カツ丼を包む際、合わせ目に汁が付いたりするとくっつかなくなるので注意。
※ご飯は冷めてからが包みやすいです。温かいままだと生地が伸びて穴が空く原因に。
※生地が乾燥する場合も。その時はパン粉をつける前に水で湿らせて下さい。

このレシピの生い立ち

カツ丼ピロシキ会をするにあたりどうすれば簡単に出来るかと考え、とりあえずピザ生地で作ってみました。生地が薄めな分食べやすく仕上がりました!
レシピID : 4239583 公開日 : 16/12/16 更新日 : 16/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」