鱈のパン粉焼き~ガーリック風味~の画像

Description

淡白な鱈を、オリーブオイルとガーリックで揚げ焼きに。衣とニンニクがサクっとして美味しい!

材料 (4切れ分)

4切れ
塩コショウ
適量
適量
パン粉
適量
オリーブオイル
適量(少し多めが良い)

作り方

  1. 1

    鱈は両面塩コショウをふる。
    空の牛乳パックを切り開いてその上でやるとまな板を洗う手間が省けます。

  2. 2

    パン粉と青のりを混ぜておく。
    ニンニクは薄くスライスする。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニクを入れ、火を付け、少し色が変わるまで弱火で加熱する。

  4. 4

    写真

    ニンニクを火にかけてる間に、鱈に青のり入りパン粉をまぶす。

  5. 5

    写真

    フライパンに鱈を並べ、じっくり弱火で焼く。少し色がついたら裏返す。

  6. 6

    写真

    好みの焼き色になるまで焼いたら、できあがり!

コツ・ポイント

焼き色つくまで動かさないで大丈夫です。
ニンニクは火が強いと焦げるので、フライパンを熱する前に、オリーブオイルと一緒に入れてください。そこから忍耐強く弱火で。
鱈の塩具合で、下ごしらえの塩を加減してください。

このレシピの生い立ち

スーパーで鍋用に買った鱈が余ってしまったので、簡単にできるレシピをと思い、お手軽お昼ご飯に。
レシピID : 4239589 公開日 : 16/12/16 更新日 : 16/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
☆Taffy☆
中一の娘が作ってくれました〜!とても美味しかったです!

掲載が遅れてすみませんでした(泣)娘さん!ありがとう!

写真
うぅこちゃん
リピです!美味しいのでパン粉もどっさり焼いてソースにしました♪

掲載が遅れてすみませんでした(泣)アレンジまで!素晴らしい!

写真
ポメあめ
青のりの香りが良いですね✩*॰¨̮

掲載が遅れてすみませんでした(泣)ありがとうございました!

写真
t3world
オーブオイル&ニンニク、間違いのないおいしさでした。

遅くなってしまいましたが、美味しくできて良かったです!