タルト生地から作る絶品チーズタルトケーキ

タルト生地から作る絶品チーズタルトケーキの画像

Description

ミキサーで簡単♡2017.5.15話題入、人気検索1位!!
タルト生地から作った方が断然美味しいですよー

材料 (18cm型~20cm型)

【タルト生地】
200g
砂糖
40g
1個
【チーズフィリング】
砂糖
80g
1個

作り方

  1. 1

    (タルト生地作り)
    ボウルに溶かしたバター、砂糖を入れ泡立て器でクリーム状になるまで混ぜて、そこに溶いた卵を加える。

  2. 2

    1にふるった薄力粉を入れ、よく混ぜる。

  3. 3

    2をひとまとめにしてラップに包み冷蔵庫で60分以上寝かせる

  4. 4

    ミキサーにチーズフィリングの材料全てを入れて混ぜる。

  5. 5

    寝かしておいたタルト生地をのばして型に入れて底にフォークで数箇所穴を開ける。

  6. 6

    タルト生地の上にクッキングシートをのせて、その上にタルトストーンを乗せる。(無くてもOK)

  7. 7

    170度に予熱したオーブンで15~20分焼く。(軽く色が付くまで)

  8. 8

    タルト生地にチーズフィリングを流し込んで170度で約45分焼く。

コツ・ポイント

※各家庭でオーブンの焼き具合が違ったりする可能性があるので必要な場合は時間の調整をお願いします。
タルト生地を先に別で焼くのはサクサク感を出すためです。その工程を省いても出来ますが、サクサク感は減りました(><)

このレシピの生い立ち

母が昔から作ってくれていた大好きなチーズタルトケーキ♡
胸を張って美味しいと言えるチーズケーキです!!
意外と簡単で、難しい材料は一切なくて作りやすくて良いなと。
レシピID : 4241702 公開日 : 16/12/17 更新日 : 17/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
料理大好きママさん☆
混ぜて焼いてと簡単に作れて大感激☺️です。子供達にも大好評でした。
写真
趣味お菓子作りのjk
濃厚でめちゃくちゃ美味しかった。家族にも大好評✌️
写真
ちびらりあ
とっても美味しいかったです。ありがとうございます!

嬉しいです!ありがとうございますー!

写真
妖精ママ2
表面が割れたけど 美味しい!と好評でした。リピ決定!

嬉しいです!ありがとうございます!