旨!早!安!!挽肉とピーマンの焼うどん

旨!早!安!!挽肉とピーマンの焼うどん

Description

予定より早く旦那が帰るだと!?
米も炊いてないよ〜!
こりゃ焼うどんにすっぺやーーーい!!!

材料 (二人分)

うどん
2玉
挽肉
100g程度
ピーマン
2個
生椎茸
2個
キャベツ
1/8程度
大さじ1/2
大さじ2
塩胡椒
適量
小さじ1〜2
鰹節
適量
青海苔
適量

作り方

1

生椎茸、ピーマン、キャベツは好みのサイズに切っておく。

2

うどんの袋に切り込みでも入れて、レンジで温めておく。
(うちは冷凍してたので、600wで4分ちーん)

3

フライパンにごま油を熱し、挽肉を炒める。
色が変わってきたら、1を入れて更に炒め、塩胡椒を振る。
結構しっかりめに!

4

和風だしを入れて軽く混ぜたら、適当にフライパンの鍋肌に寄せて真ん中に穴が空くような土手状にする。

5

真ん中の穴に2のうどんを入れて、麺つゆをかける。
野菜からの水分と麺つゆを絡めるようにうどんをクルクルとほぐす。

6

うどんがほぐれたら大きくかき混ぜて、全体を混ぜ合わせて出来上がり( ^ω^ )

7

お皿に盛り付けて、鰹節と青海苔振って召し上がれーーーい!!!

コツ・ポイント

玉ねぎや人参入れても良いっすね。
コーン入れてカレー粉入れると子供も喜びそうかな。
ソースを使いませんが個人的にマヨかけて食べます。

調味料の量は、ご家庭でお使いの物に合わせて増減させてくださいねー。

このレシピの生い立ち

解凍してあった豚挽肉が残ってたから、
まぁバラ肉じゃないけどいいか!ってな感じで。
レシピID : 4241717 公開日 : 16/12/17 更新日 : 16/12/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/09/15

First tsukurepo mark
写真

食べかけで、すいません!簡単!美味しい!助かります!

DonAoyama

おお!美味しそうなレポありがとうございます♡