簡単☆舞茸&ベーコンのキッシュタルト☆

簡単☆舞茸&ベーコンのキッシュタルト☆の画像

Description

レシピID : 4242322 の「簡単・すぐできる☆タルトカップ☆」を使ったレシピです。

材料 (タルト7個・約3人分)

1パック (100gくらい)
ベーコンスライス
2枚
塩コショウ
少々
白ワイン又は酒
大さじ1
4個くらい
パセリみじん切り
適宜
オリーブオイル
適宜
以下↓◆ キッシュソース
2個
◆豆乳又は牛乳
100cc
◆塩コショウ
少々
※簡単タルトカップ
7個くらい

作り方

  1. 1

    写真

    具材

  2. 2

    写真

    舞茸はほぐしてざく切り。ベーコンは細切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ熱し切ったベーコンと舞茸を炒める。途中で白ワイン又は酒をふり塩コショウで味を調える。

  4. 4

    写真

    ③の粗熱がとれる間に簡単タルトカップの内側と縁に刷毛でオリーブオイル(分量外)を塗っておく。

  5. 5

    ◆のキッシュソースの材料をすべて混ぜる。

  6. 6

    写真

    オリーブオイルを塗ったタルトカップに炒めた具材を均等に分ける。

  7. 7

    写真

    ⑥の具材の上から混ぜたキッシュソースを縁まで注ぎ、半分に切ったミニトマトをのせる。オーブントースターで15分くらい焼く。

  8. 8

    写真

    焼きあがったらパセリのみじん切り少々を振る。

コツ・ポイント

オーブントースターで焼く時、もし途中で焦げすぎるようだったらアルミホイルをふわっとかぶせて下さい。
舞茸・ベーコンの具材以外にもさいの目に切ったサーモンとゆでたほうれん草などの組み合わせもお勧めです♡

このレシピの生い立ち

簡単タルトカップを大量に作ってしまい(笑)色々作っています♪
レシピID : 4242377 公開日 : 16/12/18 更新日 : 16/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぶらさんぽ
ずっと作りたかったキッシュ✨旦那の誕生日に作りました。美味しい✨

気に入って頂けて良かったです!キッシュのれぽも♪嬉しいです♡

写真
あらいやだ
素晴らしく美味‼ありがとうございましたo(^o^)o

つくれぽ有難うございます♡ コメントとても嬉しいです^^

初れぽ
写真
リクミィ
ほうれん草、ベーコン、しめじで持ち寄り会用に。子供にも好評です。

かわいいタルトのレポもありがとうございます!(*^^*)