ホットプレートで鉄板ナポリタン

ホットプレートで鉄板ナポリタン

Description

懐かしの鉄板ナポリタンを手軽に

材料 (3人分)

パスタ
250g
玉ねぎ
1個
ピーマン
2個
ソーセージ
3〜4本
しめじ
1株
大さじ1
小さじ1
トマトケチャップ
大さじ4〜5
3個
牛乳
大さじ2〜3
塩・コショウ
少々
バター
大さじ1
粉チーズ
お好みで

作り方

1

パスタは時間通りに茹でて水気を切っておく。

2

玉ねぎは薄切り、ピーマンは細切り、ソーセージは斜め薄切り、しめじは石づきを落としほぐしておく。

3

フライパンにオリーブ油を熱し、具材を炒め、全体がしんなりしたらコンソメとトマトケチャップで味付けし、しばらく炒める、

4

炒めた具材に、茹でたパスタを加え、炒め合わせる。足りないようであれば、トマトケチャップを足す。

5

卵を割りほぐし、塩、コショウと牛乳を加え混ぜておく。

6

ホットプレートを温め、バターをひいて、卵液を入れてかき混ぜながら全体が半熟状態になるようにする。

7

半熟状態の卵の上に炒め合わせたナポリタンをのせ、卵をからめながら召し上がれ〜
お好みで、粉チーズをプラスしても♪

コツ・ポイント

パスタ・具材・ホットプレートの時間を考えながら、タイミングが合うようにすると良いですよ。

このレシピの生い立ち

休日のランチに簡単に用意できて、家族で楽しめるメニューを考えました。
レシピID : 4242911 公開日 : 16/12/18 更新日 : 16/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/09/14

写真

手軽に作れておいしかったです。また作ります!

nina_scm

レポありがとう♪また、作ってね

17/01/04

First tsukurepo mark
写真

家族で休日ランチ楽しみました。素敵レシピ感謝(^人^)

ゆぶね☆

わが家の休日ランチの定番です。レポありがとう♪