豚肉と水菜と春雨のさっぱり炒めの画像

Description

【FarmRootsママの体が潤う野菜料理】旬の水菜をたっぷり食べられる炒め物。他のお野菜もたーっぷり入ってます。

材料 (4人分)

50g
2把
ごま油の酢玉ねぎ漬け
1個分
20g
ショウガ
少々
小さじ1
調味料
★酒
大さじ2
★みりん
大さじ2
★醤油
大さじ2
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ID:4194526 
    「酢とオイルで玉ねぎ漬け」を使用しています。
    少々の塩でもんだ玉ねぎに酢とゴマ油を入れて代用可

  2. 2

    〇豚肉や野菜は一口大に切っておく。

    〇春雨は茹でてざるにあげておく。

  3. 3

    フライパンに油をしき、豚肉を炒める。しめじ⇒春雨⇒玉ねぎ・ショウガ(みじん切り)の順に入れて、塩をなじませる。

  4. 4

    調味料★をざーっと回しいれ、最後に水菜を入れて、サッとかき混ぜる。
    完成!

コツ・ポイント

油は少なくても豚肉から出てくるのでひかえめに、がヘルシーポイントです。
ID:4194526 
「酢とオイルで玉ねぎ漬け」を使用しています。
炒めてもシャキシャキが続き、美味しくってとっても便利なので、常備しておくことをお勧めします。

このレシピの生い立ち

水菜があって、さっぱりともっさりとたくさん食べたいなあ~と思って。子供が食いつくように春雨を入れたら、大正解!もりもり食べてくれました。

うちは薄味なので、塩で調節してみてくださいね~
レシピID : 4244289 公開日 : 16/12/19 更新日 : 16/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック7U9OGL☆
これまで作ったことのない料理で、レパートリーが増えました☆

ありがとうございます!!感無量です。

写真
sara99
さっぱり味で美味しかったです。家族にも好評で感謝♡

ありがとうございます!嬉しいです。またリピしてみてください。

初れぽ
写真
北京パンダ
味はしっかりしているのに生姜でさっぱり!すごく美味でした!

美味しそうに作っていただきありがとうございます♪