Xmas♪タラとブロッコリーのバター醤油

Xmas♪タラとブロッコリーのバター醤油
クリスマスカラーの簡単魚料理☆タラがおいしい今の時期おすすめのメニューです!

材料 (2人分)

タラ(骨なし)
180g(3切れ)
塩こしょう
少々
薄力粉
小さじ1
ブロッコリー (小房に分ける)
100g
ミニトマト
5個
バター (1㎝角に切る)
10g
しょうゆ
小さじ1/2
ブラックペッパー
少々
調味料 (以下、よく混ぜる)
大さじ1

1

写真

タラはそれぞれ2等分し、キッチンペーパーで余分な水分を取る。塩こしょうをし、薄力粉を軽くまぶす。

2

写真

グランにタラ、ブロッコリー、トマト、バターを入れ、調味料を回しかける。蓋をして、電子レンジ 600W 5分加熱する。

3

写真

タラとトマトを崩さないよう、軽く混ぜる。しょうゆを回しかけ、蓋をはずして、600W 2分加熱する。

4

写真

蓋をして、そのまま1分蒸らす。

盛り付け、お好みでブラックペッパーを振る。

コツ・ポイント

今回は、スチール芯入りのシリコンスチーマー”グラン”を使用しました。丈夫な作りなので、たくさんの食材でも安定して調理できます。

メトレフランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間は、お使いの電子レンジに合わせて調整して下さい。

鍋物に大活躍のタラ。簡単に手に入るのもいいですね。ホワッとした食感が美味!出来立てを是非どうぞ!!
レシピID : 4244397 公開日 : 16/12/19 更新日 : 16/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/03/12

写真

簡単で美味しくいただきました(o^^o)また作ります♡♡

a0imama♡

彩りもよく、とてもおいしそうですね☆つくれぽありがとう!!

17/01/18

写真

すんごいうまいです レンジで簡単にこんな素敵なお料理ができるとは

ダイナマイト漆黒

嬉しいです!タラがおいしい時期なのでまた作ってくださいね!

17/01/12

写真

簡単に美味しく出来てうれしい!白ワインがなかったのでレモン汁で

sakorinrin

野菜たっぷりでおいしそう!レモン汁での代用ナイスですね☆感謝

16/12/24

First tsukurepo mark
写真

素敵な一品となりました(*^▽^*)

unomama

早速つくれぽ嬉しいです!野菜もとても綺麗な色ですね!感謝☆