チーズドッグ無性に食べたい【卵不使用】

このレシピには写真がありません

Description

チーズドッグが食べたい!!でも卵食べられない!市販の食べられない(;´༎ຶД༎ຶ`)ある物でそれっぽいの作りましょうー!

材料 (3本)

75g
(※ヨーグルト無ければ牛乳でOK)
-
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ★印、牛乳とヨーグルトを泡立て器でよく混ぜる。

  2. 2

    ビタントニオ余熱する。

  3. 3

    ホットケーキミックスを加え、ゴムベラでさっくりと混ぜる

  4. 4

    プレートにサラダ油を塗る(うちではたこ焼き用の油引き使用してます)。③の生地を広げる。

  5. 5

    3〜4分後、様子を見ながら焼き上がれば箸で取り出す。生地を3つに切る。

  6. 6

    スライスチーズ1枚を半分に切り、⑤の焼けた生地に乗せて丸めたら出来上がり!✌︎◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✌︎

  7. 7

    ↑乗せた所で少しだけ(600W 10秒)温めてもいいかもしれない。

コツ・ポイント

☆Vitantonio(ビタントニオ)パニーニプレートを使用してます。☆蜂蜜をかけたりしてもおいしそう。☆スライスチーズはフィルムの上から包丁やナイフで切ると簡単で、且つ残りを保存しやすいです。

このレシピの生い立ち

卵NGになり、でも無性にあの味が食べたい!と思い立って。。うちにある物で満たされました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)覚書用に。ビタントニオのパニーニプレートは小さめのホットプレートだなって思いました。卵アレルギーさんにも。
レシピID : 4244937 公開日 : 16/12/19 更新日 : 16/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート