パイシートで簡単キッシュ☆の画像

Description

パイシートでとっても簡単☆
生クリームで濃厚☆
おもてなしの一品にぴったり☆

材料 (マドレーヌ型(大)約8個分)

170g
1株
1/2袋
バター
20g
粗びき塩コショウ
小さじ11/2
100cc
2個
☆マヨネーズ
大さじ1強

作り方

  1. 1

    パイシートを冷凍から出し、常温で約15分、冷蔵庫で約1時間おいて柔らかくしておく。

  2. 2

    パイシートを解凍している間に具材の準備をしていく。まずは鍋に水を入れ火にかける。

  3. 3

    写真

    沸騰するのを待っている間に厚切りベーコンは角切り、しめじは下を切り落としてほぐし、玉ねぎは薄くスライス切りする。

  4. 4

    写真

    お湯が沸騰したらほうれん草を入れて2~3分茹でる。お湯を切り、3cmほどの長さに切る。

  5. 5

    写真

    3とバター、粗びき塩コショウをフライパンに入れて玉ねぎがしんなりするまで炒める。その後ほうれん草を入れて軽く炒める。

  6. 6

    写真

    ☆の材料をよく書く混ぜる。(卵をしっかりと溶くことがポイント)5は粗熱を取るのですぐにはここに入れない。

  7. 7

    写真

    5の粗熱を取っている間にパイシートを取り出し、型に合う大きさに棒で伸ばす。

  8. 8

    写真

    パイシートを方に合わせて切り、フォークで数か所刺す。

  9. 9

    写真

    5の粗熱が取れたら6の中に入れて混ぜる。

  10. 10

    8の型に9を入れ、ピザ用チーズを適量乗せる。

  11. 11

    200度のオーブンで20分程焼く。

コツ・ポイント

☆ほうれん草は下茹でしてあるので、後から入れて炒めるといいです。
☆コーンを入れてもとってもおいしいです♪

このレシピの生い立ち

自宅でクリスマスパーティーを開くことになりました。喜んでもらえて、おいしく食べられるものを考えていた時に昔から好きだったキッシュを思いつきました。濃厚にしたかったので牛乳ではなく生クリームで作りました♪
レシピID : 4245269 公開日 : 16/12/19 更新日 : 16/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ペン子さん☆
美味しそうに焼けました(●^o^●)初レポで~す♪

こちらの初れぽ!感謝です☆トマト彩りもよくて良いですね✨

写真
よねやまちか
また作ってみました^ ^

リピ感謝です美味しそうです私も久しぶりに作りたくなりました♪

写真
yuka芭蕉
グラタン用の皿で代用しましたが美味しくできました!また食べたい〜

とってもおいしそうですね☆好きな具材でアレンジ素敵です☆

写真
よねやまちか
チーズをのせ忘れてらしまいましたm(__)m

れぽ感謝です✨カボチャも入れたんですね✨美味しそうです✨✨