【常備菜】オーブンで焼くだけサラダチキン

【常備菜】オーブンで焼くだけサラダチキンの画像

Description

鶏むね肉の常備菜です。出来立ては皮がぱりっとしてます。冷めても味がしっかりしているので、サンドイッチやサラダに。

材料

2枚
オリーブオイル
大さじ2
ハーブソルトID:4245468(ハーブソルトならどんなものでも)
大さじ1(濃いめ)
白ワイン
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏胸肉にフォークで穴をあけまくる。

  2. 2

    ハーブソルトと白ワインを揉み込み、一時間~一晩

  3. 3

    皮面を上にして、オリーブオイルをかける。余熱した200度のオーブンで35分焼く。

コツ・ポイント

皮にも穴をあけることで焼き縮みを防止することが出来ます。このレシピは濃いめの味付けなので、大さじ1/2~調整してみてください。どのようなミックスソルトでもできます。また、肉汁を出してしまわないためにカットは冷めてからがおすすめです。

このレシピの生い立ち

酒飲み達の宴会メニューでした。
レシピID : 4245482 公開日 : 16/12/20 更新日 : 19/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (42人)
写真
おぃしぃごはん
簡単だけど美味しい
写真
ばたみそーぱん☆
本当に簡単で美味しい!2枚で780gの胸肉にマジックソルト小さじ2で程よい塩加減でした♪一緒に焼いた馬鈴薯も絶品。また作ります!
写真
bonandsora
ちょっと焼き過ぎましたが、ハーブが効いてて美味しかったです。次はもう少し漬け込み時間長くしてみます。
写真
♡мiчаⅵ♡⋆
旦那様弁にそうめん乗せ♡少しやりすぎたかな?リベします♡味最高!

とてもきれいな盛り付けですね!ありがとうございます:-)