オーブンで簡単♪ ねっと〜り甘い焼き芋

オーブンで簡単♪ ねっと〜り甘い焼き芋の画像

Description

大好きな安納芋を箱買い♡ 美味しく食べるために色々な焼き方を試しました。

材料

好きなだけ
新聞紙(キッチンペーパー)
アルミホイル

作り方

  1. 1

    写真

    さつまいもをキレイに洗い、新聞紙(キッチンペーパー)で包み、濡らす。

  2. 2

    写真

    更にアルミホイルでしっかり包み、オーブンの天板に並べる。

  3. 3

    写真

    予熱なし、190°Cで80分、じっくり焼く。
    焼き上がったら、そのまま庫内で触れる位になるまで放置。

コツ・ポイント

新聞紙(キッチンペーパー)で包んだ芋は、ペーパーごと しっかり濡らす。

このレシピの生い立ち

さつまいもを包まず、そのまま焼くと皮がパリッとして美味しい。でも中がパサパサに…
ねっとりした さつまいもが好きな我が家。色々試してみてこの作り方に落ち着きました。
レシピID : 4246142 公開日 : 16/12/20 更新日 : 20/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックZLN3HE☆
しっーとり甘い焼き芋♥️できました!
写真
24あちゅ
食べかけですみません!とっても甘くねっとりと出来上がりました♡

レポありがとうございます!ねっとり感バッチリで美味しそう!

写真
tomoyo0722
初めての安納芋の焼き芋♡手軽に美味しく出来ました!

とっても美味しそう♡レポありがとうございます!

写真
クックまま1933
本当にねっとり甘いお芋になりました。子どもも、大喜びでした。

レポありがとうございます。気に入ってもらえて良かったです。