カンタン!やみつき無限ピーマンの画像

Description

巷で話題の無限ピーマン!電子レンジで簡単調理♪あっさりコクうまで、お箸が止まらないおいしさです。

材料 (2人分)

ツナ水煮缶
1缶(70g)
ブラックペッパー
少々
【A】
「AJINOMOTO ごま油好きのごま油」
小さじ1
「丸鶏がらスープ」
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「丸鶏がらスープ」を使います。

  2. 2

    ピーマンは細切りにする。ツナは汁気をきる。

  3. 3

    耐熱容器に<2>のピーマン、ツナを入れ、ラップをかけて電子レンジ(600W)で2分加熱する。

  4. 4

    【A】を加えて混ぜ合わせ、ブラックペッパーをふる。

コツ・ポイント

「丸鶏がらスープ」は、顆粒が細かくさらさらしているので、素材にサッと馴染ませることができます。出来たてはもちろん、一晩寝かせてもピーマンに味がよく染みておいしいです。

このレシピの生い立ち

ご飯のおかずとしても、おつまみとしてもおすすめの無限ピーマン!「丸鶏がらスープ」のあっさりとしているのにコクのある味わいが食欲をそそります。
レシピID : 4246376 公開日 : 16/12/26 更新日 : 16/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2,348 (2,060人)
写真
海天藍
レンジであっという間ににできて助かります。ピーマンが美味しく沢山食べられる!
写真
tsmitaka
ピーマンとツナの相性最強ですね。電子レンジの偉大さを実感しましたw
写真
クックM79NBG☆
2回目です!子供も大人もパクパク食べて取り合いです笑。ピーマン嫌いさんにも是非食べてもらいたい!

リピレポありがとうございます☆ピーマンを美味しくモリモリ食べられて嬉しいですよね♪

写真
まぁちゃん(^ー^)
久しぶりに作りました! レンジだけ簡単美味しい(*^^*)

久々のリピートありがとうございます☆安定の美味しさ手軽さが嬉しいですよね♪是非またどうぞ!