バレンタイン・ショコラ

バレンタイン・ショコラ

Description

チョコレートの甘みを、ヨーグルトの酸味でさわやかに♪グラスに盛り付けられた姿もきれいな、ちょっぴり特別な一品です♡

材料 (1人分[直径8cm×高さ7cmのグラス1個分])

明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン
140g
チョコレートソース
小さじ2
マシュマロ(小)
10粒
グラノーラ
大さじ4
ブルーベリージャム
大さじ2
バナナ
1/3本
ミックスナッツ
大さじ1(約10粒)
ハート型のパイ
2枚

作り方

1

写真

今回は「明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン」を使います。

2

写真

ヨーグルトをなめらかになるまで混ぜる。

3

写真

ヨーグルト40gを器に取り分け、チョコレートソースとマシュマロを混ぜる。

4

写真

グラスにグラノーラ、ブルーベリージャムの順に入れ、5mm厚さの輪切りにしたバナナをグラスの内側に貼り付ける。

5

写真

残ったヨーグルトと<3>を順に入れ、粗く刻んだミックスナッツとパイを飾る。

コツ・ポイント

マシュマロは小粒のものを使うと、混ぜやすく、きれいに仕上がります♪ナッツはかたい場合があるので、刻むときはけがや飛び散りに注意してください。厚手のビニール袋に入れて叩き、砕いて使ってもOKです。

このレシピの生い立ち

ヨーグルト、ブルーベリー、グラノーラの組み合わせに、チョコレートソースとマシュマロをプラスしてスイートにアレンジしました!まろやかバナナと香ばしいナッツも加えて、より風味豊かに♪バレンタインにぴったりな、贅沢風味のヨーグルトレシピです。
レシピID : 4246491 公開日 : 17/01/18 更新日 : 17/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

255 (253人)

17/02/23

写真

息子もパクパク食べてました♪とっても簡単(^-^)

mihiyo

すごくカワイイ仕上がりですね☆パクパク食べてくれて嬉しい^^

17/02/20

写真

バナナが見えていませんが…子ども達と楽しく作る事ができました♪

いちごクリームパン

バナナがみえない程たっぷりのヨーグルトで感激♡素敵写真感謝♡

17/02/20

写真

マシュマロやナッツがいいアクセントで美味!見た目も良いですね!

ゆりら☆

見た目も楽しいデザートですわね♡嬉レポ感謝でいっぱい☆彡

17/02/20

写真

家にあった、チョコとシリアルとトッピングのパイだけで(汗)美味!

megumi248

とっても美味しそう^^サクサクのパイで食感も楽しめますね♪

1 2 3 4 5