まるでお好み焼き!の卵巻き

まるでお好み焼き!の卵巻き

Description

学生時代にバイトしていたお好み焼き屋さんで大人気だった卵巻き。ホントは豚肉とイカとエビなんだけどうちにいつもあるもので作ってます♪ 2008年6月4日話題入りさせてもらいました☆本当にありがとう(*^-^*)

材料 (2人分)

4個
豚バラなどのスライス
80gほど
もやし
袋半分
塩、コショウ
少々
サラダ油
お好み焼きソース、マヨネーズ
好きなだけ♪

作り方

1

写真

豚肉を食べやすい大きさに切り、熱して油をひいたフライパンで焼く。ほぼ火が通ったらもやしを加え軽く炒め塩コショウを少々してから皿に取り出す。

2

卵を2個割りときほぐす。白身と黄身が完全に混ざり合うまではやらないこと。

3

写真

フライパンを熱しサラダ油を入れる。溶いた卵を入れ軽く混ぜてから1を半量手前半分に乗せる。

4

写真

向こう側から手前へ卵を折り返す。出来るだけ手早くやること。半熟くらいがおいしい。

同様にもう1つ焼く。

5

お好み焼きソースとマヨネーズをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

卵を溶きすぎないことと火を通しすぎないこと。
とろとろがおいしいんです♪

このレシピの生い立ち

昔バイトしていたお好み焼き屋さんでかなりの人気メニューでした。
まかないでも食べられたのでしょっちゅう食べてたワタシです。
レシピID : 424656 公開日 : 07/09/02 更新日 : 08/06/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

48 (44人)

14/10/10

写真

冷蔵庫にあるもので(^-^)v簡単美味しかったです!

ジュリアン&ジョニー

14/06/05

写真

美味しくいただきました(^o^)v

はらだぺこちゃん

13/11/02

写真

旦那大絶賛!!男受けするガッツリ感なのに家計に優しく助かるぅ~☆

サトエリ☆彡

13/05/17

写真

トンペイが好きな旦那がパクパク食べてました♪リピ決定ですね☆

みなみんみん

1 2 3 4 5