簡単★鶏むね肉の香りパン粉焼き

簡単★鶏むね肉の香りパン粉焼き
パサつきやすい鶏むね肉も、マヨネーズの効果でしっとりやわらかです。

材料 (2人分)

鶏むね肉
1枚
マヨネーズ
大さじ1
適量

1

鶏むね肉は、1cmくらいのそぎ切りにします。(繊維を断ち切るように切ってください)

2

1をボールに入れ、マヨネーズを加えて、手でもみ、少し置きます。

3

パン粉に、みじん切りにしたパセリを加え、よく混ぜ合わせます。

4

2の表面に、3のパン粉をつけます。

5

フライパンにオリーブオイルを熱し、4を焼き色がつくまで焼いてできあがりです。

コツ・ポイント

マヨネーズを使うことで、お肉をやわらかくなり、味付けもシンプルでおいしくできます。
パセリは、やはり生の方が香りも色もいいですが、より簡単に作りたい時は、ドライでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

小さい子供でも食べやすい肉料理を作ろうと思って考えました。2歳の子供が、いつも喜んでたくさん食べてくれます。
レシピID : 4246940 公開日 : 16/12/22 更新日 : 16/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/04/08

写真

簡単においしくできました~(*´∀`)また作ります!

おんのすけ

上手にできてますね!レポありがとうございます♪

16/12/28

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです♪パセリがなくて乾燥バジルを使いました(^.^)

クック8R9D2O☆

バジルでもいいですね。レポありがとうございます♪