もやし1袋使い切り♡絶品!豚もやし炒め!

もやし1袋使い切り♡絶品!豚もやし炒め!の画像

Description

もやし買いすぎた〜(°▽°)一気に使わないとって時に♪♪♪ 一袋使い切りレシピ♡野菜もたっぷり!

材料 (2人分)

1袋
3〜4束
適量
1〜2個
ニンニク
1片
《調味料》
オイスターソース
大さじ2
味覇
小さじ1
醤油
小さじ1/2
塩胡椒
適量
ごま油
適量
小さじ2:小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    もやしは洗ってニラ、ピーマン、人参を切る。水溶き片栗粉も作っておく。

  2. 2

    写真

    みじん切りのニンニクをフライパンで香りが出るまで炒める!香りが出てきたら豚肉を軽く炒めて塩胡椒!

  3. 3

    写真

    一度豚肉を取り出して、火が通りにくい野菜から炒める!

  4. 4

    写真

    もやしとニラをさらに入れてさっと炒める!

  5. 5

    写真

    軽く炒めていた豚肉も入れて調味料全て入れて一気に絡める。仕上げにごま油をひと回し入れ水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!

  6. 6

    写真

    盛り付けて完成(о´∀`о)

コツ・ポイント

●水溶き片栗粉は野菜の水分が結構出てきた時に使って下さい!

●もやし以外の野菜は何でもOK!!!

●炒める時は中火以上の火力で一気に炒めて下さい!豚肉は炒めすぎないように♪♪

このレシピの生い立ち

賞味期限間近。。。もやし使い切らないと( ; ; )メインになってボリュームもある料理に!!!
豚バラといろんな野菜を炒めて栄養も満点!!冷蔵庫のお掃除にもオススメです(o^^o)
レシピID : 4247329 公開日 : 16/12/20 更新日 : 16/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (7人)
写真
Kaon.
パプリカと椎茸で。子供がガツガツ食べてくれました!!!美味♡

彩りも良いですね♪レポありがとうございます(^-^)

写真
みどり小人
鶏肉で作っても美味しいですね!何度もリピしてます♪

鶏肉だとヘルシーでいいですね♪アレンジありがとうございます!

写真
みどり小人
ニンジン無しで!またリピしました。相変わらず美味しい(^-^)

リピありがとうございます!嬉しいです(*´꒳`*)

写真
みどり小人
いつ食べても美味い♪定期的にリピしてます(^O^)

定期的にリピ!!嬉しいです!また是非♡ありがとうございます☆