昔懐かし…新橋のナポリタンの画像

Description

日本ではパスタなんて呼び方も無かった高校生の頃‥バイトしてた新橋のお店がテレビに出たので、当時の味を再現してみました。

材料 (3~4人前)

80~150g(ウィンナー等で代用可)
トマトケチャップ
100cc程度(目分量でOK)
サラダオイル
大さじ2杯程度(目分量でOK)
トッピングや付け合せは材料に含まれません

作り方

  1. 1

    写真

    5%程度の食塩水で指定の時間通りパスタを茹でます。茹で上がったら湯切りをしてサラダオイルをまぶしておきます。

  2. 2

    写真

    タマネギの食感が残る程度にすべての具材を同時に炒めます。

  3. 3

    写真

    パスタを入れ、温まるまで炒めたらミートソース缶とトマトケチャップを加え更に炒めます。

  4. 4

    写真

    炒めながらよく混ぜたら完成!
    味見して、薄いようでしたらケチャップ追加!多少入れ過ぎても大丈夫です。

  5. 5

    写真

    材料はこんな感じ!お洒落さが少ない物の方が雰囲気でます、

  6. 6

    写真

    パルメザンチーズやタバスコはもちろん、好みでハンバーグなど、いろいろトッピングしてみて下さいね(^_-)-☆

コツ・ポイント

パスタは茹でて直ぐより、少し時間が経った方が昔っぽくなります。18mm以下の麺だと昔の雰囲気でませんが、別に大丈夫ですよ(^_-)-☆ミートソース缶はキューピーが一番雰囲気でますが、それ以外レトルトなどでもOKです。

このレシピの生い立ち

高校時代にバイトしてたお店のナポリタンがテレビで紹介され、娘が食べたい~と言ったので再現してみました。
テレビで紹介された門外不出秘伝のソース、いろいろ試しましたが、キューピーのミートソース缶の味に近いような気がします。
レシピID : 4248080 公開日 : 16/12/21 更新日 : 16/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
sunnnnny
美味しかったです!
写真
キャビィーママ
簡単で美味しかったです。ありがとうございます〜♡

お洒落なお皿にガッツリ盛ってあって美味そうです(*^_^*)

初れぽ
写真
クック7WMCG5☆
とっても美味しかったです(*^^*) レシピ感謝です★★★

ありがとうございます。早速つくれぽ頂けて嬉しいです(^_^)