VAたっぷり!レバーのオイスター炒め

VAたっぷり!レバーのオイスター炒めの画像

Description

レバーは動物性食品の中でも特にビタミンAが豊富な食材。
一緒に炒めるパプリカや人参などの緑黄色野菜もビタミンAたっぷり♪

材料 (2人分)

1パック
1/2本
1/4個
適宜
サラダ油(炒め用)
大さじ2
大さじ1
☆料理酒
大さじ1
☆オイスターソース
大さじ1
☆醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    レバーは食べやすい大きさに切って、脂肪や血の塊を取り除き水洗いし、15分ほど水にさらす

  2. 2

    レバーの水気をキッチンペーパー等で切って片栗粉をまぶす。

  3. 3

    熱したフライパンに多めのサラダ油を熱し、片面づつ焼く。あまりひっくり返さない。

  4. 4

    レバーに火が通ったら、フライパンに残った余分な油を拭き取り、パプリカ・にんじん・玉ねぎを加え強火で炒める。

  5. 5

    ☆の調味料を加えてさらに炒め、全体に味が馴染んだら出来上がり。

コツ・ポイント

独特の臭みが気になるレバーも、しばらく水にさらすことと、片栗粉をつけて揚げ焼きすることで、気になりません。

このレシピの生い立ち

ビタミンAが豊富なレバーをおいしく食べられるレシピを考えました。
ビタミンAのはたらきはこちらをチェック
⇒http://a-care.net/
レシピID : 4248312 公開日 : 17/03/16 更新日 : 17/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
家事は苦手なんです
美味しくできました。彩もいいですね。

彩り良くおいしそうですね^^つくれぽありがとうございます!!

初れぽ
写真
クックJ56DDP☆
オイスターソースだけの味付けでもしっかりした味で美味しかったです

つくれぽありがとうございます!彩りキレイで美味しそうですね☆