マリー風ビスケットの画像

Description

マリー風の、優しい味のサクサクビスケットです。

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    写真

    ショートニングにパウダーシュガー、牛乳を入れて、よく混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    手順1に薄力粉と片栗粉を加えて、生地をまとめ、冷蔵庫で1時間ほど寝かせます。

  3. 3

    写真

    麺棒で厚さ3mm程に生地を伸ばし、型抜き又はコップなどでくり抜き、フォーク等で穴を開けます。

  4. 4

    写真

    170度に予熱したオーブンで15分ほど焼きます。

  5. 5

    写真

    粗熱が取れたら、完成です。

コツ・ポイント

生地が厚すぎるとサックリ仕上がらないので、なるべく薄めに伸ばします。

このレシピの生い立ち

ビスケットのマリー風の、サックリ優しい味のビスケットを作りました。
レシピID : 4249093 公開日 : 16/12/21 更新日 : 17/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
せんにっか
今回は、先日高校を卒業した親戚にプレゼントするために作りました。桜色です♡前回のお花同様、型抜き後に爪楊枝で柄を付けています。
写真
せんにっか
昨日の分が夜には家族に食べ尽くされていたので(笑)早速リピです。味はマリーと言うよりムーンライトかなと思います。本当に美味しい♡
写真
せんにっか
ショートニングを画像のマーガリンで代用。上手く出来ました。とにかくサックサク具合と旨さに驚愕!!とても気に入りました。リピ決定♡
初れぽ
写真
M★T
チーズケーキの土台に☆土台には勿体無いぐらい簡単美味!

作って頂き嬉しいです♡レポありがとうございます☆