簡単!ふわとろミルクセーキ

簡単!ふわとろミルクセーキ

Description

あったかふわとろなミルクセーキです
寒い今の時期にどうぞ!

材料 (一人ぶん)

一個
牛乳
200ml(約コップ一杯ぶん)
砂糖
お好み

作り方

  1. 1

    まず深めの容器に牛乳をそそぎ、600Wで一分間チンします。
    溢れるのが不安な人は蓋やラップをするといいかも。

  2. 2

    牛乳をチンしている間に、卵をかき混ぜます。
    5mm程度の白身の塊が、ところどころに少し残るくらいがベスト!

  3. 3

    牛乳をとりだし砂糖を入れ、かき混ぜます。
    砂糖は味見しつつ入れてください
    またレンジに入れ 600Wで30秒加熱します。

  4. 4

    温まった牛乳に、卵をゆっくりかき混ぜながら入れていきます。ここでも少し卵が残るくらいがベストです。

  5. 5

    ここで完成にしてもいいのですが、せっかくなのでもう一度600Wで40秒加熱しましょう。

  6. 6

    取り出してみると、少し残った白身がいいかんじにとろとろになっているはずです☆
    お気に入りのカップに入れて召し上がれ!

  7. 7

    ☆このレシピが〈ミルクセーキ〉の人気検索で一位になりました!ありがとうございます!見てくださった皆さんに感謝☆

  8. 8

    ☆このレシピが5/13に<話題のレシピ>に入りました!ありがとうございます(*^^*)☆

コツ・ポイント

白身の残し方が少し難しいですが、コツをつかんだらお好みのとろとろ具合にできますよ☆

このレシピの生い立ち

通常のミルクセーキを作っていたときに、宅急便が来てしまい、冷めたミルクセーキを温めなおしたら
混ぜきれなかった白身の部分がとろとろになっていました!
レシピID : 4249250 公開日 : 16/12/21 更新日 : 18/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (16人)
写真

2020年11月20日

甘いものが欲しいときにさっと手軽に作れて重宝してます!

写真

2020年3月28日

ふわとろで美味しかったです。全卵なので手間も省ける!

写真

2020年1月17日

急に飲みたくなって作りましたが美味しい~♪きび砂糖大1で☆感謝☆

写真

2019年11月25日

黄身白身分けず、ミキサーも使わず、でもふんわりおいしかったです!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね