簡単 シンプルな牡蠣フライ

簡単 シンプルな牡蠣フライ
お家で自分で揚げる牡蠣フライは絶品。
シンプルに塩コショウで味つけ。
物足りない方は、ウスターソース等かけて召し上がれ。

材料 (4人分)

牡蠣(加熱用)
200g
小麦粉(薄力粉)
大さじ5
大さじ10
たまご
1個
塩コショウ
少々
付け合せの野菜レタス、キャベツの千切り
適量

1

写真

牡蠣をボウルザル等に入れ、貝柱やかいのヒダのところを指を入れ、水道水でよく洗います。

2

しっかりと水を切り、キッチンペーパー等で水気を拭きとっておきます。

3

写真

塩コショウを牡蠣にふります。

4

写真

バッド等に取り出し、小麦粉を一粒ずつまぶします。余分な小麦粉は払い落とします。

5

たまごを割り、といて、先ほどの牡蠣にたまごをくぐらします。

6

写真

パン粉をまぶします。やさしく、手のひらで牡蠣をつぶさないようににぎって、しっかりパン粉をつけます。

7

180度の油でキツネ色になるまであげます。

コツ・ポイント

牡蠣をしっかりと洗い、水を切る事です。水きりが不十分だと油はねして危ないです。
出来立てのアツアツをハフハフして食べてください。

このレシピの生い立ち

シンプルな牡蠣フライ、やってみたら以外と簡単。美味しいおうちごはんを目指したくて。
レシピID : 4250018 公開日 : 16/12/22 更新日 : 17/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/03/10

写真

手作りのカキフライは本当に最高ですね☆シンプルですごく美味でした

ステルトミチル

手づくり、安心安全美味しい、愛がある♡ありがとうございました

17/02/17

写真

初めてですが簡単で上手にでき、主人がほめてくれました。

ほくろ0425

ありがとうございます。褒めて頂けたら嬉しさ倍増ですね!

17/01/04

First tsukurepo mark
写真

美味しそうに出来ました。ありがとうございます。

クックCEMNAX☆

牡蠣の味を堪能するにはシンプルイズベストありがとうございます