マック風ベーコンポテトパイ

マック風ベーコンポテトパイ
マックのベーコンポテトパイって、サクホロ独特な生地。再現レシピ沢山あれど、どれも焼いてる!マックのは揚げてるよ!

材料 (4〜5個)

【生地】
小麦粉
150g
サラダ油
大さじ3.5
熱湯
50cc(生地がまとまるまで)
【中身】
じゃがいも
2つ
ハーブベーコン
1パック
牛乳
お好みで加減してね
マヨネーズ
小さじ1程度
塩コショウ
少々
ピザ用チーズ
大さじ1
◎揚げ油

1

小麦粉に油を入れてポロポロするまで混ぜる。そこに熱湯を少しずつ加えて、生地がまとまるまでその都度混ぜる。

2

好きな大きさに生地を分けておき、ラップで包んでおく。

3

じゃがいもの皮をむき、レンジで3分ほどラップをして加熱。柔らかくなったらマッシュする。

4

マッシュしたじゃがいもに、砕いたコンソメ、マヨネーズ、チーズ、塩コショウしてよく混ぜる。

5

少しずつ牛乳を加えて、お好みの柔らかさまで混ぜる。フォークでギリギリ持ち上がる硬さがベスト

6

先に作った生地を薄く伸ばしてマッシュポテトを詰めて、端をフォークで止める。

7

油でこんがりするまで揚げて完成!

コツ・ポイント

中まで火を通す必要はないので、180度ほどの高温でサクッと揚げちゃってください♪

このレシピの生い立ち

マックのベーコンポテトパイが大好きで、自作しようとレシピを検索したけど…冷凍パイシートじゃない!焼きパイじゃない!なんかちがーう!てことで自分で研究することにしました。
レシピID : 4250488 公開日 : 16/12/22 更新日 : 16/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/02/17

写真

息子のベーコンポテトパイデビューに。めちゃうま!生地がマクド!

しあわせぶた

ね!意外と本格的…♡ぜひまた作ってね!

17/10/23

写真

家にある材料で出来ちゃうなんて素敵!外側ふわふわですが美味しい♪

TEAMACT

外ふわでしたか…サクッとさせてあげたかった…レポ感謝!

17/10/22

First tsukurepo mark
写真

パイシートが足りずこちらの生地も。こっちのがマックっぽくて美味!

うにだんご

それは嬉しいです!結構それっぽいですよね!またぜひ♡