マック風ベーコンポテトパイの画像

Description

マックのベーコンポテトパイって、サクホロ独特な生地。再現レシピ沢山あれど、どれも焼いてる!マックのは揚げてるよ!

材料 (4〜5個)

【生地】
150g
サラダ油
大さじ3.5
熱湯
50cc(生地がまとまるまで)
【中身】
ハーブベーコン
1パック
お好みで加減してね
コンソメキューブ
半粒
マヨネーズ
小さじ1程度
塩コショウ
少々
大さじ1
◎揚げ油

作り方

  1. 1

    小麦粉に油を入れてポロポロするまで混ぜる。そこに熱湯を少しずつ加えて、生地がまとまるまでその都度混ぜる。

  2. 2

    好きな大きさに生地を分けておき、ラップで包んでおく。

  3. 3

    じゃがいもの皮をむき、レンジで3分ほどラップをして加熱。柔らかくなったらマッシュする。

  4. 4

    マッシュしたじゃがいもに、砕いたコンソメ、マヨネーズ、チーズ、塩コショウしてよく混ぜる。

  5. 5

    少しずつ牛乳を加えて、お好みの柔らかさまで混ぜる。フォークでギリギリ持ち上がる硬さがベスト

  6. 6

    先に作った生地を薄く伸ばしてマッシュポテトを詰めて、端をフォークで止める。

  7. 7

    油でこんがりするまで揚げて完成!

コツ・ポイント

中まで火を通す必要はないので、180度ほどの高温でサクッと揚げちゃってください♪

このレシピの生い立ち

マックのベーコンポテトパイが大好きで、自作しようとレシピを検索したけど…冷凍パイシートじゃない!焼きパイじゃない!なんかちがーう!てことで自分で研究することにしました。
レシピID : 4250488 公開日 : 16/12/22 更新日 : 16/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
crystaI
ちょっと生地が分厚すぎちゃったけど…(*´Д`*)お味は美味しく出来ました(^o^)上手に作れるまでリベンジします(`・ω・´)
写真
ともみろ
言いつけを破りパイシートで作…やっぱり何かちがーう!必ずリピし益
写真
まりるれろキッチン
美味しい!美味しいけど、パイではない?匂いとか雰囲気とか似てる
写真
MNatasha
とても美味しくできました!