5分で出来る!カマンベールのアヒージョ

5分で出来る!カマンベールのアヒージョ

Description

トロットロのカマンベールが最高!あっという間にパンに良く合うオシャレな一品が出来ます!パーティー等で大活躍まちがいなし!

材料 (15cmスキレット使用・2~3人分)

100ml(1/2カップ)
1かけ
カマンベールチーズ
1個
ウインナー
2~3本
ミニトマト
1~2個
2つまみ
パセリのみじん切り
あれば適量

作り方

1

写真

カマンベールチーズは常温にもどし、好みの数にカットしておく。ウインナー、ミニトマトは好みの大きさにカットする。

2

写真

にんにくは芯を取り除き薄切りに。(芯が焦げやすいので取る)あまり薄く切るよりは適度に厚みがある方が焦げにくいです。

3

写真

スキレットにオリーブオイルとにんにくをいれてから中火で温める。

4

写真

にんにくが薄く色づいてくるまでが目安です。

5

写真

中心にカマンベールを入れ、周りにウインナーとミニトマトを入れ、塩をチーズの周りにふり火を止める。

6

写真

パセリのみじん切りを上からかけ、バゲットを添えれば出来上がり!トロットロのチーズとにんにくの香りが食欲そそります♡

7

写真

スライスしたバゲットにのせて食べると最高です。オイルに浸しながら食べるのも◎ワインのおつまみにもぴったり!!

8

良かったらブログにも遊びに来てね♪
トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

コツ・ポイント

●子供でも食べられます!大人には、鷹の爪を入れてピリ辛で作ってもOK!
●にんにくは薄く色づいたのを目安にチーズを入れてください。チーズやウインナーを入れたらすぐに火を止めます。アツアツのオイルのおかげで火を止めても十分調理出来ますよ~。

このレシピの生い立ち

アヒージョを子供も喜びそうな具で作ってみようと考えました。冷たくても美味しく食べられる材料ばかりなので、パパッと火を通すだけで簡単に出来ます。パンに良く合うのでワインのおつまみやパーティー、おもてなしにオススメです。
レシピID : 4251509 公開日 : 16/12/23 更新日 : 16/12/27

このレシピの作者

食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

223 (211人)

20/05/30

写真

アスパラ入れました♪美味しかったです♪ありがとうございます^^

stq1606

20/05/30

写真

カマンベールに夢中な子どもたちが絶賛!美味でした♪

papikun

20/05/23

写真

おいしかったです!

ひろすけのすけ

20/05/18

写真

おいしかったです!!

アッピー

1 2 3 4 5