♪ベーコンと玉ねぎのお手軽パスタ♪

♪ベーコンと玉ねぎのお手軽パスタ♪の画像

Description

ベーコンから旨味とコクが出る満足パスタです♪具はベーコンと玉ねぎのみ、15分くらいで出来上がる時短レシピです(^-^)

材料 (2人分)

4枚〜6枚程度
1/2個
コンソメキューブ
2個
2束
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    パスタを、表示された茹で時間通りに茹でます。 ベーコンは5㎜幅に切ります。

  2. 2

    玉ねぎをくし切りにし、電子レンジで3分加熱します。(炒め時間短縮のためと、甘味を増すためです)

  3. 3

    写真

    フライパンを火にかけ、油はひかずにベーコンを入れて炒めます。少しずつベーコンから油がでてきます。

  4. 4

    写真

    ベーコンに火が通り、油がたくさん出てきたら、電子レンジでチンした玉ねぎを入れて炒めます。※油はねに注意!

  5. 5

    写真

    玉ねぎとベーコンが馴染んだら、コンソメキューブを二個入れ、炒めながら崩していきます。

  6. 6

    写真

    コンソメキューブが溶けて全体に馴染むまで炒めます。

  7. 7

    写真

    そこにパスタの茹で汁を100cc投入して軽く混ぜます。(茹で汁で水分を足す事で、味を均一にパスタに絡ませやすくします。)

  8. 8

    茹で上がったパスタをフライパンに入れたら、全体を軽く混ぜて出来上がりです!

  9. 9

    写真

    お皿に盛り付けたら、仕上げにブラックペッパーを散らしましょう♪

コツ・ポイント

ベーコンが油ハネしやすいので、あまりにハネる時には一旦火を止めましょう。玉ねぎもレンチンしてるので、余熱でも炒める工程は充分進められます!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にはベーコン、常備野菜は玉ねぎしかない、というときに、冷蔵庫整理も兼ねて作ってみました。少ない材料ですが、ベーコンの旨味があるので満足感があります。
レシピID : 4251626 公開日 : 16/12/23 更新日 : 16/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (34人)
写真
ズボラなクラゲ
ほうれん草も入れてみました!お手軽簡単で美味しかった!
写真
ぴか0713
簡単おいしい
写真
cook勉強中
おいしかったです。しめじもプラスで作りました