オリゴ糖de柚子ヨーグルトプリン

オリゴ糖de柚子ヨーグルトプリン
オリゴ糖とヨーグルトでデトックス☆ ヨーグルトのさっぱりした中に柚子が香ります♪ レンジでチンした牛乳にどんどん材料入れるだけなので、とっても簡単♪

材料 (90ccのカップ約10個分)

牛乳
300ml
顆粒ゼラチン(ふやかさなくていいタイプ)
10g
プレーンヨーグルト(カスピ海を使いました)
250g
オリゴ糖
大さじ2
柚子茶
50g

1

少し大きめの耐熱容器に牛乳を入れ、電子レンジで沸騰しないように気をつけながら温める。

2

温まった牛乳にゼラチンを少しずつふり入れながら、よくかき混ぜる。

3

ヨーグルトとオリゴ糖を加えてよく混ぜ、万能こし器などでこす。
柚子茶を入れ、よく混ぜる。

4

おたまなどで、よくかき混ぜながらすくって型に流し入れる。
冷蔵庫で冷やして出来上がり~!

コツ・ポイント

★ゼラチンは、ふやかさなくていいタイプのものを使いましたので、牛乳にふり入れるときに、ダマにならないよう少しずつ入れよくかき混ぜてください。★最後に容器につぎ分ける時、その都度かき混ぜながらつぎ分けてください(柚子の果肉が偏るのを防ぐため。)★柚子茶の代わりにオレンジマーマレードなどでもOKです!★健康の為、オリゴ糖を使いましたが、もちろんお砂糖でもOKですよ♪

このレシピの生い立ち

毎朝、カスピ海ヨーグルトを食べていますが、大好きな柚子味のヨーグルトプリンが食べたくなったので♪
レシピID : 425246 公開日 : 07/09/11 更新日 : 07/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」