みんな喜ぶ♡唐揚げタワー!の画像

Description

誕生日やクリスマスのイベントに!
みんな大好きな唐揚げの簡単タワーです^ ^

材料 (4人分)

400〜500
☆塩
ふたつまみ
☆砂糖
ふたつまみ
100ml
★しょうゆ、酒、みりん
大さじ2
★ニンニク、しょうが
適量
適量
適量
ポテトサラダ
適量

作り方

  1. 1

    鳥もも肉を食べやすい大きさにカットする。

  2. 2

    ☆の材料をジップロック等の袋に入れて半日ほど置いておく。柔らかくなるし味が染みます。

  3. 3

    ★の材料を加えて、しっかり揉み込みます。10分程度でも大丈夫です。

  4. 4

    鳥もも肉を袋から取り出し、バットや皿に片栗粉を広げたらまぶしながら衣をさらっとつけます。

  5. 5

    バットや皿に広げた小麦粉をまとわせて、180から200度くらいの油で揚げる。私はフライパンでほんの少しの油で揚げてます。

  6. 6

    一度取り出したら、もう一度揚げる。二度揚げだと仕上がりがパリッとできます。

  7. 7

    お皿にポテトサラダをタワー状に盛り付けたら、その周りをおおうように唐揚げを置いていけば完成♫

コツ・ポイント

ポテトサラダをタワー状に綺麗に盛り付けたら、出来上がりもいい感じ!

このレシピの生い立ち

旦那が29歳の誕生日だったので、インパクトのある肉料理を簡単に作りたくて!
レシピID : 4252493 公開日 : 16/12/23 更新日 : 16/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mykym
子供の誕生日にリクエストされて♪マッシュポテト土台で大成功大好評

子供さんに喜んでもらえて嬉しい♡感謝!タワーすごく綺麗です♪

初れぽ
写真
GoGo島みかん
ちょうど唐揚げだったので♡タワー崩れっぱなしで苦労しました笑

わぁ♡作ってくれて嬉しいです!インパクト重視!美味しそう♪