ガーリックポテトサラダ

ガーリックポテトサラダ
こってりです。でも美味しいです。お酒のおつまみのつもりだったのですが、ご飯にも合いました。

材料 (3~4人分)

じゃがいも
450g
いんげん
4~5本
ベーコン
70g
玉ねぎ
中1個
4~5かけ
大さじ2
大さじ2
マヨネーズ
大3~4
粗挽きこしょう
お好みで
お好みで

1

にんにくはスライスして、オリーブオイルで炒め(弱火でじっくりと)、きつね色になったらにんにくを取り出します。油はフライパンにそのまま残しておきます。

2

ジャガイモは皮をむき、2等分して、ラップでくるみ、レンジ(600w)で8分加熱し、熱いうちに軽く潰します。

3

いんげんは筋をとり、塩を入れた湯でさっと茹で、ざるにあげ、3cm程度の長さに切ります。

4

玉ねぎは、粗めのみじんぎりにします。ベーコンは2cm幅に切ります。

5

1のフライパンに玉ねぎを入れ、ほんのり色づくまでじっくり炒めます。

6

ベーコンを加えて、さらに炒め、ベーコンに火が通ったら、火を止めます。

7

フライパンに、じゃがいもを入れ、生クリーム、マヨネーズ、塩、粗挽きこしょうを加え、混ぜます。

8

最後にいんげんを加えて軽く混ぜ、お皿に盛りつけ、1で作ったガーリックチップを乗せて完成です。

コツ・ポイント

じゃがいもは大きめが美味しいです。
マスタードなども加えたら美味しそうです。

このレシピの生い立ち

ちょっと変わったポテトサラダが作りたくて、考えてみました。
レシピID : 425298 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/24

First tsukurepo mark
写真

ガーリック味が効いていて、食が進みました!

ちびカピちゃん

作っていただいてありがとうございます!