簡単クリスマスケーキ可愛い雪だるまキャラ

簡単クリスマスケーキ可愛い雪だるまキャラ

Description

2016年のクリスマスケーキは、雪だるまのキャラケーキを作ってみました!市販のスポンジで簡単&時短!可愛いキャラケーキ!

材料

市販のスポンジ(大・小)
1個づつ
液体生クリーム
2パック
ホイップ済クリーム
2本
お好きなフルーツ
適量
イチゴ
適量
マーブルチョコレート
適量
バター味プリッツ
2本
イチゴジャム
適量

作り方

1

ボウルにラップを敷く。市販のスポンジをボウルの曲線に沿って敷き詰める。その中にホイップしたクリームとフルーツを入れる。

2

市販のスポンジでフタをして、冷蔵庫で冷やしながら休ませる。これを小さいボウルでも同じ事をやります。

3

スポンジとクリームが入ったボウルを逆さにして、ボウルから取り出します。取り出す時にラップを引くと取り出しやすいです。

4

大きいボウル型のスポンジの一部をカットします。小さい方もカットして、両方のカットした面をくっつけ、雪だるま型を作ります。

5

クリームを薄く塗り、イチゴクリームでマフラーを作ります。その後に全体にクリームを一絞りづつ絞っていきます。

6

マーブルチョコレートで顔とボタンを作り、イチゴとプリッツを飾り完成!

7

ピンク色の生クリームは、お砂糖の代わりにイチゴジャムを入れました。

コツ・ポイント

イチゴは一応赤い帽子をイメージしていますが、イチゴじゃなくても、何でもいいと思います(o^^o)

このレシピの生い立ち

去年はサンタさんだったので、今年は雪だるまのクリスマスキャラケーキに挑戦!市販のスポンジを使っているので時短レシピです。マフラーは、イチゴジャムで色をつけました。可愛いキャラケーキ!誕生日ケーキにいかがでしょうか!
レシピID : 4253881 公開日 : 16/12/24 更新日 : 18/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/12/23

First tsukurepo mark
写真

初レポです。美味しく頂きました♪子供も大喜びでした!ご馳走様です

★ひまちゃん☆

つくれぽありがとうございます!雪だるまさん可愛くできましたね