クリスマスのデザートにX'masパブロバ

クリスマスのデザートにX'masパブロバの画像

Description

パブロバをX'mas仕様に仕立てました。メレンゲのサクサクに甘酸っぱいベリーと生クリームを合わせて楽しんで下さい。

材料

直径5cm位のものを人数分
薄くスライスしてメレンゲよりひと回り小さい丸型で抜いて人数分
砂糖を入れてホイップした生クリーム
適宜
イチゴ・ラズベリー・ブルーベリー
適宜
低温でうっすら焼いたアーモンドダイスかスライスアーモンド
適宜
適宜
チョコの飾りなど
あればお好みで

作り方

  1. 1

    ホイップした生クリームは好みの口金をつけた絞り袋にいれて絞れるようにしておく。
    スポンジは薄くスライスして丸形に抜く。

  2. 2

    生クリーム・スポンジ・ベリー類は冷蔵庫で、メレンゲやナッツ等も出しやすいように密閉容器等に入れて室温においておく。

  3. 3

    写真

    サーブするお皿に下からメレンゲ⇒スポンジ⇒生クリーム⇒ベリー類⇒アーモンド⇒飾りの順に乗せて飾り、上から粉砂糖を振る。

  4. 4

コツ・ポイント

メレンゲもスポンジも市販の物で出来ます。
メレンゲが湿気るのて食べる直前に作りますが乗せるだけなのでそんなに時間はかかりません。
本当のパブロヴァにはスポンジは入りませんがメレンゲが湿気るのを防ぐ為に挟んだので、少し位は置いても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

クリスマスに簡単に出来るデザートを考えていて思い付きました。
レシピID : 4254169 公開日 : 17/11/20 更新日 : 20/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート