あまった鶏そぼろde和風パスタ♪の画像

Description

ちょっとだけあまりがちな『鶏そぼろ』を、パスタにリメイク!鶏そぼろと野菜が、パスタに合います!

材料 (1人分)

スパゲティー乾麺
100㌘
☆鶏そぼろ
大さじ1~2
☆輪切りの唐辛子
少量
☆マヨネーズ
大さじ1
サラダ油
適量
◎粉末和風だしの素
中さじ1
◎塩、こしょう
少量
◎醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    スパゲティー乾麺を袋記載の作り方を参考に、規定時間より1分少な目に茹でる。

  2. 2

    熱したフライパンにサラダ油を入れて、☆を加え炒める。

  3. 3

    茹でたスパゲティーを2に入れて、◎を加えよく炒める。味見をし、薄い場合は塩で調節する。完成。

コツ・ポイント

鶏そぼろに塩分があるので、塩の入れすぎに注意する。

このレシピの生い立ち

いつも、ちょっとだけ鶏そぼろがあまります。捨てるのは気が引けてしまい、スパゲティーに活用しました。鶏そぼろの甘さが、しつこくなく全体になじんで食べられました!
レシピID : 4254557 公開日 : 16/12/25 更新日 : 16/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
めぐまろろ
小松菜苦手な5歳と1歳が完食しました♡レシピありがとうございます( ˊᵕˋ )
写真
クック3UQU4Q☆
マヨネーズと小松菜がそぼろに合いますね♡子供も完食しました♡

ありがとうございます!お子様にも宜しくお伝えください(^^)

写真
じゅん☆★
美味しくて1歳の息子もパクパク食べてました♡

ありがとうございます!息子さんも食したのですね。嬉しいです。

写真
まりんごっこ
冷蔵庫整理に♡余りがちな鶏そぼろも美味しくリメイクできました

ありがとうございます!