レンジで時短!ほっくりジャーマンポテト

レンジで時短!ほっくりジャーマンポテトの画像

Description

特別な材料は使わず、手軽にできます。レンジでチンする事で、炒め時間も短縮できます(^-^)

材料 (2人分)

1/2個
3〜4枚
小さじ1/2〜1杯程度
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもの皮を剥き、短冊切りにします。

  2. 2

    切ったじゃがいもを、電子レンジで5分温めます。(後続の炒め時間を短縮します)

  3. 3

    玉ねぎも、くし切りにしたら同様に電子レンジで3分温めます。

  4. 4

    写真

    ベーコンを短冊切りにし、フライパンで炒めます。ベーコンから脂が出るので、油を引かずにそのまま炒めましょう。

  5. 5

    ベーコンに火が通ったら、チンしたじゃがいも、玉ねぎを加え、塩を加えて炒めます。味見をして、塩気が足りなければ足して下さい

  6. 6

    写真

    全体が馴染んだら仕上げにブラックペッパーをかけて完成です。お皿に盛り付けたら、最後に再度ブラックペッパーをかけます。

コツ・ポイント

ベーコンからも塩気が出るので、味は味見をしながら決めます。

このレシピの生い立ち

じゃがいもが余った時に、美味しくモリモリ食べられるおかずが欲しくて作ってみました。
レシピID : 4255426 公開日 : 16/12/25 更新日 : 16/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
slgirl
コンソメ使わなくても素材の味際立つ美味しいのが出来ました♪

とっても美味しそうです!ありがとうございます(^-^)