意外と簡単!ブッシュドノエル♪

意外と簡単!ブッシュドノエル♪

Description

クリスマスケーキといえば!やっぱりブッシュドノエル!!

材料

【生地】28cm×28cm
3個
砂糖
40g
薄力粉
50g
【デコレーション】
A.生クリーム
200cc
A.砂糖
20g
B.チョコホイップ
200cc
B.砂糖
20g
イチゴ
1パック
好きな飾り
適量
チョコペン
1本

作り方

1

生地作り
卵は常温に戻しておく。測った砂糖、薄力粉はふるいにかけておく。オーブンは200度に余熱しておく。

2

ボールに卵3個、砂糖を入れ湯煎にかけながら泡立てる。もったりと8の字がかけるくらいの硬さにする。

3

薄力粉を加えて、ゴムべらでさっくり切るように混ぜる。

4

クッキングシートを敷いた天板に生地を流し入れて、ゴムべらで平らにする。
200度のオーブンで10分焼く。

5

焼けた生地はクッキングシートごと天板カラトリー下ろして、すぐにビニール袋に入れて冷ます。ビニール袋をしないとカピカピに。

6

生地を冷ます間にA、Bの2種類のクリームを泡立てる。10分立ての硬めがいい。

7

写真

冷めた生地をクッキングシートから外し、Aのクリームを乗せ、手前に丸ままイチゴ、奥に角切りイチゴを散らす。

8

写真

クッキングシートごと、手前から巻いていく。巻いたらシートのまま冷蔵庫で冷やす。

9

写真

1時間ほど冷やしたら、シートを外し端を切り落とす。一方を上に乗せる。(もう一方は食べちゃう。笑)

10

写真

Bのクリームを塗っていく。

11

写真

全体にクリームを塗ったら、フォークで筋をつけていく。

12

写真

飾りつけをしたら出来上がり♡

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

これ!と言うブッシュドノエルがなかなかないので、手作りしちゃいます。
レシピID : 4255817 公開日 : 16/12/25 更新日 : 16/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/12/25

写真

ちょっと失敗しちゃったけど、できました!ありがとうございますっ

eight_

失敗!?そんなことないですよ!つくれぽありがとうございます!

17/12/22

写真

美味しく作れました♫

クックOSS6WV☆

おいしそうに作って頂きありがとうございます(^^)!

17/02/14

First tsukurepo mark
写真

めっちゃ美味しかったですまた作ります!!

花涼海春♥

参考にして頂けて嬉しいです(*´꒳`*)