ほうれん草の冷凍保存~ヾ(´︶`♡)ノ

ほうれん草の冷凍保存~ヾ(´︶`♡)ノ

Description

ちょこっと使いたいときに冷凍しておくと便利(*^^*)小分けにして保存を。。。

材料

ほうれん草
1束

作り方

  1. 1

    写真

    よく洗ったほうれん草を半量ずつ向きを変えてまとめてラップにくるみます。

  2. 2

    写真

    1分半電子レンジで加熱!

  3. 3

    写真

    裏返しで20秒更に加熱。冷水にとり水気を、よく絞ります。

  4. 4

    写真

    使いやすい長さに切り。小分けにしてサランラップに包みます。

  5. 5

    写真

    ジップロックなどのビニール袋に入れて冷凍庫で保存を。。。

  6. 6

    写真

    ロゼットちゃん
    お疲れさまです❣今日は…本当に蒸し暑いね。家もエアコンガンガンよ(笑)今日も素敵レポ有難う(*^^๓)↓

  7. 7

    関東…大して雨も降ってないけど早くも梅雨明けしちゃいそうなニュースが。水不足も心配だよね。体力温存で頑張ってね♡

コツ・ポイント

レンジで加熱後は急いで冷水にとり。。。
よく水気をきって下さいね♪

このレシピの生い立ち

年末のお野菜高騰の前に(笑)準備しときます‼
レシピID : 4256280 公開日 : 16/12/26 更新日 : 22/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (14人)
写真

2022年6月24日

夕食に。今晩は。軒先野菜小松菜100円で購入です。ごま和えの残りを冷凍保存です。暑いですね。エアコンガンガン入れてます(^^)

写真

2022年5月26日

本日解凍して、シラスと和えました。冷凍便利だね!

写真

2022年5月16日

これで安心です。使いやすい量に小分けしておけば、いつでもすぐに使えます!

写真

2022年1月4日

年末お安くなってたほうれん草を買って冷凍保存!わが家のお雑煮に♬大好きなお雑煮を毎日食べて主人上機嫌😊ピロミ©️今年も宜しくね💕

tokotann 2022年01月05日 14:39
ピロミ♡ちゃん

明けましておめでとうございます
昨日は、嬉しいコメント有難う❣
年末は お野菜が高くなるので 冷凍保存は 大助かりです!

ピロミ♡ちゃん、楽しいお正月を過ごせたかな?
わが家は毎年 夫婦二人での お正月…
娘婿の仕事柄 お正月は仕事なので車で帰省できなくて、昨年12月始めに娘と孫と帰って来てました。

昨年10月に良性発作性頭位めまい症を発症し、ピロミちゃんも心配してくださってたけど今は 落ち着いてるよ。
年に1・2回、耳の中の耳石が ずれた所に移動してめまいが起こる病気なの…(◎_◎;)
私の場合、ずう~っと同じ方向に横向きになって寝ているからみたいなの…
寝やすい方向が癖になって寝ているんだろうね。

ピロミちゃんは、体調崩してないかな?
寒い日が続いているので気を付けて、温かくしてお過ごしくださいね。

長々と失礼しました。
今年もよろしくお願いします。
コメントを書くには ログイン が必要です

このレシピを使った献立