レンジで簡単おせち!ナッツ入り田作り

レンジで簡単おせち!ナッツ入り田作りの画像

Description

市販のミックスナッツをたっぷり入れて♪♪簡単おいしい&香ばしい、田作りの完成です!

材料 (4人分)

食べる小魚
50g
大さじ2
調味料 (以下、よく混ぜる)
・しょうゆ
大さじ3
・酒
大さじ1
・みりん
大さじ3
・砂糖
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ドン!ジャポネ内鍋に小魚を入れる。中心はへこませる。

    本体に調味料を入れ、よく混ぜる。

  2. 2

    本体の上に内鍋をセットし、蓋はせず、電子レンジ600W 2分加熱する。それぞれよく混ぜ、さらに600W 1分加熱する。

  3. 3

    写真

    本体の調味料をよく混ぜ、魚を加えて混ぜる。ナッツを入れて混ぜ、蓋はせず、600W 1分加熱する。

  4. 4

    写真

    皿に広げ、水分を飛ばす。全体にゴマを振る。

  5. 5

    写真

    お重などに詰める。

コツ・ポイント

今回は、深さのあるシリコンスチーマーで調理しました。食材の量が多いものでも安心して作れます!

メトレ フランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整して下さい。

食べ過ぎ必至の田作りです(笑)ゴマをたっぷりかけて絡めると、より香ばしさが楽しめます。
レシピID : 4256852 公開日 : 16/12/26 更新日 : 16/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ちえりんちえりん
あっという間にできました。本当に、味見がとまらなくて、困ってます。
写真
Madomado☆☆
美味しかったので倍量作ってしまいました!

嬉しいコメントありがとうございます!私もおせちに作ってます☆

写真
タイガーりり
息子のおやつにも!美味しかったです(*^o^*)

息子さんと同じ!!私もおやつにも食べてます☆つくれぽ感謝!

写真
そらと月
お節のお重に♪ミックスナッツがとっても美味しかったです♪

ゴマもしっかり絡んでいておいしそうです!つくれぽ感謝☆